校舎ブログ -仙台校-

rss

仙台ゲーム専門/神風動画セミナーレポート!!

  • ゲームカレッジ

2016年11月03日(木)

こんにちは!
仙台でゲーム・アニメーションが学べる専門校!ヒューマンアカデミー仙台校です(・∀・*)

今回は9月に行われましたCGWORLDゼミ神風動画流公開講座の様子をご紹介します!!


◆神風動画とは・・・!?
 ディレクター集団として印象強い作品を多く生み出し、革新的な映像表現に挑戦し続けるアニメーションスタジオ。
 映像制作のみならず、キャラクターデザインやメカデザイン、テレビ番組のセットや、衣装デザインなどの、アートディレクションも手掛ける。
 代表作は、EXILE『BOW & ARROWS』MV、TVアニメ『ガッチャマンクラウズ』OPなど多岐にわたる。


今回はアニメーターの清水久美様、CGデザイナーの加藤緑里様、デザイナー/演出の仲道える沙様にお越しいただき、
今話題のゲーム「アイドリッシュセブン」を題材に、CG・映像に興味ある方はもちろん、
アイナナファンの方にも楽しんでいただけるセミナーが開催されました!!

21123.jpg
非常に多くの方にご参加されました(*^^*)

MV制作の流れの解説から、キャラクターひとりひとりへのこだわりポイントまで、
詳しくお話しいただきました!

21121.jpg

21120.jpg

普段聞けない制作の裏話が聞ける、貴重な機会をいただきました。
ありがとうございます!!(*・∀・*)

21114.jpg

そして、最後に「マジで、求人中!」というメッセージ!
アニメ・CG・映像系の仕事にある方、今がチャンスです!


参加者からは
・制作されている方のこだわりが感じられました、楽しかったです!!
・MVがどのように作られていくのか知れて、勉強になりました!
・キャラクターひとりひとりへの愛が感じられ、ますますアイナナが好きになりました!!
などなど感想をいただきました!

清水様、加藤様、仲道様ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー