校舎ブログ -仙台校-

rss

受講生突撃インタビュー!【夜間週末編】

  • 夜間週末

2016年06月06日(月)


夜間週末講座・マンガ家養成デビュー強化講座 画力強化コース受講生
有住 絵莉奈さんへの突撃インタビューを実施しました!
将来の目標はやっぱり漫画家!
写真は恥ずかしいのでNGでした(〃∇〃)




前日にお願いしたのに、快く引き受けてくださりありがとうございました(●´ω`●)ゞ
次はもっと早くご連絡しますね(*ノωノ) 

早速インタビューLet's Gosign03




――有住さんはマンガ講座を受講されていますが、いつ頃から絵を描かれていたんですか?

物心ついたときには既に絵を描いてましたね(笑)。
そのときはポケモンcancerとか、キャラクターの絵を描いていたように思います。
やっぱり昔から好きだったんでしょうね、生活の一部でした。




――受講を考えた切っ掛けはなんだったのでしょうか?

本当は、高校の時の進路でマンガの道も考えていたんですが、経済的な理由で……。
その時は某金融危機なんかも重なって、不況だったんですよね。
なので、どうにか確実に就職できるよう、手に職をつけることが最優先だったんです。
で、就職して自分でお金をどうにかできるようになったので、かねてからの夢だったマンガを勉強しようと思ったんです。

受講をしようと思ったのは、マンガ家を目指そうと思ってもまず目指し方がわからなかった(笑)
その点ここだと、そのあたりの情報や持ち込み会なんかも開催してくれますし、マンガ合宿という大きなチャンスもありますしね。
あとやっぱり、独学でやみくもに書いていても、今のトレンドとか情報がわからないと意味がないですし、やっぱり限界がありますからね。
経験者はもちろん、ゼロから始める人にとっても凄くいい環境だとおもいます。




――ありがとうございます(笑)昔はポケモンなど、ということでしたが、今はどんな絵を描いてらっしゃるのですか?

今は結構色々描いてますね、少年マンガから萌え系、百合、BLなどさまざまです。



――最終的に描きたいジャンルや絵柄のビジョンはございますか?

そうですね……、ジャンルとしては色々描いてみたいものはあるんです。先ほど挙げたみたいなのもありますし。
しいて言うなら、学園モノとか楽しそうですよね!
あとファンタジーも面白そうです、ちょっと今風のラノベみたいなやつ。

絵柄に関しては、柔らかそうなかわいい女の子が描きたいんです!
今はまだ画力が追い付いてないんですが、目標としては「ゆるゆり」のなもりさんや「デンキ街の本屋さん」の水あさとさん!
最高shineですよね!やっぱりかわいい女の子が好きなんです。



shineすごい熱意でした、私もかわいい女の子は大好きです(笑)
              話題は変わって、私生活の方へ……shine




――有住さんはお仕事をされているそうですが、休日はどう過ごされているんですか?

そうですね、やっぱり絵を描いてます(笑)あとは動画をみたり、ゲームをしたり……。



――やはり絵は外せないんですね!ゲームもよくされるんですか?

そんなにたくさんではありませんがしますね、ジャンルは様々ですが、乙女ゲーやBLが最近は多めかも?
結構絵の参考にもなるので、趣味と実益を兼ねてって感じです。



――なるほど、生粋の絵描きですね!その絵はどこかにUPしたりは?

してます、twitterとかに。結構反応とかも頂けるので、そこも今の原動力の一つですね(笑)



――他の人に見てもらって、感想を貰える機会は本当に貴重ですよね!さっき少しだけマンガ合宿の話も出ましたが、最初にどの出版社に持っていきたいですか?

小学館ですね。やっぱり大手なので、一度持って行ってみてアドバイスを頂ければ、絶対これからの参考になりますし。
それから、雑誌の百合姫が好きなので、一迅社さんにも持っていきたいですね!

――ありがとうございます!最後に、今絵に興味を持っている方、志している方に一言sign03


やればできるsign03
やってみないとわからないsign01
社会人の人は自分のお金ですし、人生一回きりだから好きなことトコトンやってみるべきです。
高校生以下の人は、まず親を説得するところからやってみましょう。
本気の言葉なら絶対に伝わります、折れないように頑張りましょsign03




有住さん、熱いお言葉ありがとうございました!
一度きりの人生、後悔しないよう沢山のことにチャレンジしていきたいですねsign03


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

絵を描きたいけど自信がないbearing
身体のバランスがわからない、背景が描けない……cryingなどなど

そのお悩みを一気に解決sign01
sunヒューマンアカデミーマンガ・イラストカレッジsun
sunヒューマンアカデミー夜間週末講座sun

お仕事、副業にしたい人も!
ネットに上げてみんなに見せたい人も!

この機会に一気にレベルアップをしちゃおうsign03ヽ(^◇^*)/

体験授業、業界相談も随時開催中!
時間が合えば添削も受けられるかも…?( ๑´艸` ๑)
業界相談・体験授業検索

希望の時間がない方はお気軽にご連絡くださいflair
マンガ・イラスト体験・相談会希望とお伝えの上、ご希望のお時間を仰ってください!

フリーコール:0120-050-459
メールアドレス:yo23@athuman.com


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー