校舎ブログ -仙台校-

rss

「DA・TE・APPS2016」にて「ゲーム部門」を制した菅原くんにインタビュー!★part2★

  • ゲームカレッジ

2016年03月07日(月)


前回に引き続き、
「DA・TE・APPS2016」にて「ゲーム部門」を制した
ゲームカレッジプログラム専攻2年 菅原くんへの
突撃インタビューを紹介します!!!



part1はこちら



 ss7.jpg

〇ゲーム制作の勉強に興味を持っている高校生って多いと思います。
 菅原くんがメッセージを送るとしたら?


 僕は中学校の頃には既にゲーム制作に興味があって・・・
 それを勉強をするにはどうしたらいいのかを、授業で調べたんです。
 そこでヒューマンアカデミーを見つけて、これだ!!って(笑)


〇珍しいよね(笑)もっと知名度の高い学校もたくさんあったろうに。

 実践的にゲーム制作をやってるって書いてあって
 中学の時から早く入学したいとずっと思ってたんです。


〇すごい宣伝トーク(笑)

 いや、本当なんです(笑)

 でもゲーム業界を目指すのであれば、
 ちゃんとしたプロセスで実際の制作現場のように
 ゲームを作る経験ができる学校を選ぶべきです。

 
 ここなら実践的にプランナー・プログラマー・グラフィッカーで
 チーム制作ができますので。

 ほんとに1年中ゲームを作ってますから(笑)


〇たしかに。いつも何か作ってるよね。

 その分ほんとうに大変なんですが、ちゃんと成長できます。
 面白さを意識したゲーム作りをしっかりやってますので、
 ゲーム業界を目指す人はぜひヒューマンへ来てください。


〇宣伝ありがとうございます(笑)

 いや、本当に(笑)


 ss8.jpg


〇菅原くんはこの作品で業界就職が決まりましたね。

 はい。今後はプロとしてゲーム制作に関わっていきます。
 学校で学んだことを活かして、
 企画もできるプログラマーとして頑張っていきます!!


〇頑張ってください!
 
 菅原くん、本日はありがとうございました!!


ss89.jpg

ss10.jpg




ゲーム制作に興味のある方は、ぜひ一度学校へ遊びに来てください!
実際のゲーム制作の様子も見学できますよ(*^^*)

菅原くんが制作した「PRIMAL ENCOUNTER」もプレイすることもできます!!

見学のお問い合わせはこちらから♪


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー