校舎ブログ -仙台校-

rss

仙台ゲーム専門/初心者でも大丈夫!!アニメーション編

  • ゲームカレッジ

2016年02月22日(月)


いつかアニメの仕事に携わりたいと思ってたけど、
自分にできるのだろうか・・・。

イラスト描けない...(;-;)
パソコンわからない......( ;-;)
CGってよくわからない.........(;-; )

安心してください!
そんなあなたでも・・・
アニメ、ゲームのお仕事に携われます!!


ゲームカレッジでは
ゲーム制作実習を中心にカリキュラムを組んでます。
なので、入学してからすぐ、遊べるレベルのゲームを作り始めます。


アニメーション専攻なのになんでゲーム作るの??

ゲーム制作とアニメ制作では共通するスキルが多く、
キャラクターや背景、インターフェースのデザインなど、
様々なデザインに携わることができます。


それ全部やらなきゃいけないの?

ゲーム制作実習では、
自分が好きなこと、やってみたいことを中心に、先生方と相談しながら
一緒にひとつずつ着実にチャレンジしてスキルを身につけられるようしてます。
少人数制なので、個別指導でじっくりゆっくり成果に繋がるよう教えますよ(・∀・*)

オオタニさん作業.JPG

今年度入学した、オオタニさんはまさに上記のような学生。
入学して4か月後、「ほしうみくじら」というゲーム作品を完成させ、
東京ゲームショウで多くの方々に遊んで貰うことが出来ました!

手書きイラストに苦手意識があったオオタニさんでしたが、
3DCGと出会うことで、こんなにかわいらしい、CGを
作ることができました。
実際ゲームの中では、滑らかに動きます!!

くじらさん.jpg

ここで使われた3DCGは、もちろんアニメ作品やCG映像作品にもそのまま使える技術です!



※動画はハロウィンバージョンの「ほしうみくじら」です!!

こちらのゲームは
第2回仙台アプリコンテスト DA・TE・APPS!2016
ゲーム部門にて一次審査を通過!!
最終審査の6作品の中に残り、
多くの方の前でゲーム紹介のプレゼンテーションも行いました!!


女性視点ならではのかわいいくじらが子どもたちにも人気でした(^0^*)

これからもオオタニさんの活躍に期待です!!!


★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★*★


初心者でも大丈夫なら私も挑戦してみたい!!
そんな方はぜひ一度、
学校に遊びにきてみてください♪
「ほしうみくじら」も遊べますよo(*^▽^*)o

お気軽にお問合せください☆
お問い合わせはコチラよりできます!








  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー