校舎ブログ -仙台校-

rss

入学予定生事前授業&ノベルゲーム制作体験イベント

  • ゲームカレッジ

2014年10月19日(日)

こんにちは!ヒューマンアカデミー仙台校ゲームカレッジの鈴木とSDMPでゲームカレッジ1年プログラム専攻の鈴木晃広ですhappy02

仙台は10月になってから急に肌寒くなってきたため体調管理に気をつけようと思っています。

今回は、先日行われた、事前授業の様子とノベルゲーム制作体験イベントの様子をご紹介したいと思いますnote


unnamed (2).png
 
最初はみんなで自己紹介をしました!

・氏名
・出身地
・専攻
・好きなゲーム、アニメなど
・一言!


の順番で1人1人自己紹介をしていきました!


皆さんお互いをよくしらない、ということで大変大人しかったですが、私達の時も同じような感じだったのでとても懐かしく感じました。

unnamed (3).png
 
まずはゲームカレッジ担任の福島貴人先生の自己紹介から!(^^)!

 福島先生は本校を卒業後、ゲーム業界に就職!ゲーム開発、映像制作、web制作など
 幅広く携わり、ゲームソフトなど作品も多数手がけていますhappy02


自己紹介が終わった後は、プログラム専攻、グラフィック専攻、企画・シナリオ専攻、アニメーション専攻など、
各カレッジ別にどのようにしてゲームを作っていくのかなどの手順と
来年度からの授業の進め方を先輩たちを例にしながら説明されていました!
unnamed.jpg

unnamed (1).jpg


授業の最後には、入学予定生全員に次回の授業までの宿題を告知!!!!
内容は、自分が作りたいゲームの企画書を制作して提出!


来月皆さんがどんなゲームの企画書を持ってくるのか楽しみです^^
それでは次回、プログラミング体験授業でお会いしましょう。私はプログラマーなので楽しみにお待ちしております!


第1回事前授業が終了後、午後の部では

ノベルゲーム制作体験

が行われました!
 
 

unnamed.jpg
 
この制作体験では、
 ・シナリオ作り
 ・選択肢、ルートの設定
 ・キャラクターの登場の仕方、配置
 ・背景やBGMの設定


などを先生から教えてもらいながら自分で作っていきましたshine
 
unnamed.png
↑先生が以前に作った例
unnamed (1).png
↑ノベルゲーム作成中の入学予定生(^^)
 
今回の体験イベントを通して、参加者の皆さんは初めてノベルゲームを自分で作り上げましたup

これから様々なジャンルを作っていく皆さんだと思いますが、これをきっかけにもっとクオリティーの高い
ノベルゲーム作品にも期待ですね(^^)scissors


 
そんなヒューマンアカデミーでは、これからもたくさんのイベントを開催予定ですflair
また、進路や就転職の個別セミナーも開催中ですので
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはコチラから
 
総合学園ヒューマンアカデミー仙台校

TEL:0120-050-459
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー