校舎ブログ -仙台校-

rss

作文プロジェクト★優秀賞紹介『花火』

2012年09月24日(月)

メモ仙台校 作文プロジェクトメモ

8月のテーマ 『花火』 の優秀作品を紹介します合格

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

デザインカレッジ グラフィックデザイン専攻 1年 野中 紗矢さん

 夏の風物詩といえば花火だ。夜空に輝く大きな“花”は私たちの心を魅了し、

あっという間に散って消えていく。花火は美しく、そして儚いものでもある。

 花火はひとつひとつが手作業で丹念につくられている。地道な作業を経て、

自分の“晴れの舞台”である夜空に輝きを放ち散っていく。それは私たち人間も

同じだと思う。それぞれの目標に向かって自分なりに努力する。花火がつくられる

過程と同じで地道な作業を経て、自分たちの“晴れ舞台”で輝きを放つ。

きっと、輝き方は人それぞれだと思う。自分の目標を達成しても、また新たな目標に

向かって努力を惜しまず、新たな“晴れ舞台”で輝ける自分でありたい。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー