校舎ブログ -仙台校-

rss

体験授業レポート 企画編

  • ゲームカレッジ

2012年05月31日(木)

こんにちは

入学事務局Oです

今回からは、今年度すでに3回行われている

体験授業のレポートをしてみようと思います☆

まずは4月末に行われた、ゲームプランナー体験!

ゲームアニメーションカレッジ@仙台校の担任でもある福島先生から教わります♪

_ks

まずは在校生の作品の製作途中を見ながら、

☆企画段階で考えたこと

☆実際にゲームにしたときに、どう変更していったかなど経過をチェック

_ks_3

その後、丸テーブルに移動して、ソーシャルゲームについて考えてみました!

最初は好きなゲームの話をしていたのが→→→段々真剣に、今の時代のニーズに合わせたゲームの意見が!

_ks_4 _ks_5

実は…1時間半で終わりにする予定が、話が止まらず

気づいたら時間過ぎてましたww

今回の体験で、福島先生が絶賛する企画が出来たので、あとはゲームにするだけ!

…なんですが、今はそのゲームを作っている間に、

すでに他の会社が同じようなゲームを作っていたりします(^^ゞ

スピードが大事!なので、ゲームを作りたい人は、早め早めの行動を!!

☆☆おまけ☆☆

_ks_6

以前紹介した、『安叩き』をプレイ中。

「小蝿が…」と言いつつ、熱くなる二人。

今度は、『安叩き体験授業』したいですねぇ(*´艸`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー