校舎ブログ -仙台校-

rss

作文プロジェクト★優秀賞紹介『携帯電話』①

2012年08月08日(水)

  メモ仙台校 作文プロジェクトメモ

7月のテーマ 『携帯電話』 の優秀作品を紹介します合格

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

モードスタイリングカレッジ スタイリングアーティスト専攻 1年 赤間 恵美さん

 

 「北小松のじいちゃんばあちゃんの安否がわかりません。

 避難所の名簿等見にいける人いませんか。」

  大震災から4日経った3月15日、祖父母と電話も通じず道路も寸断され、

なす術のない私は 藁にもすがる思いでSNSサイトに書き込んでいました。

2件の返信書き込みと、一通のメールが届きました。メールをくれた男性のご両親が

北小松在住で、祖父母の様子を見にきてくれる事になりました。

 祖父母は無事だというメールが届き 母に見せると、母は携帯電話を握りしめて

「よかった・・・よかった・・・」と涙しました。

 匿名掲示板やSNSサイトって犯罪の温床としか思っていなかった私ですが、

見方が変わり、心温まる出来事となりました。

 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

赤間さんは前回に続いて優秀賞獲得!! おめでとう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー