校舎ブログ -仙台校-

rss

【マンガ・イラスト】在校生インタビュー!

  • マンガカレッジ

2021年10月26日(火)

こんにちは!

仙台でマンガ・イラスト・アニメについて学べる専門
ヒューマンアカデミー仙台校マンガ・イラストカレッジです!

本日の記事は在校生インタビュー!
実際にヒューマンアカデミー仙台校に通う学生にお話を聞きました。



学生インタビュー.jpeg

今回お話をしてくれたのは
デザイン会社に内定が決まったTさんですart

写真撮影にもご協力いただきました!ありがとうございます!!shine

では早速インタビューをしていきます!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

___Q.就活で頑張ったことはなんですか?
夏休み中も学校に来て、就活用の履歴書などを添削してもらいました。
また内申点を下げないように、課題を早めに提出したり、欠席しないようにと普段の学校生活を頑張りました。

___Q.イラスト系の進学を選んだ理由は?
保育園のころから絵を描くのが好きな子供でした。
中高と柔道を頑張っており、高3のときにインターハイに進んで大学からも声がかかっていたので将来はどの道に行くかすごく迷っていました。しかしその大学は自分がやりたい分野が学べなかったので、そのまま大学に行くほうが楽かもしれないけれど「迷ったときには厳しい道を進んだほうが自分のためになる」と思ってイラスト系の進学に決めました!

___Q.ヒューマンアカデミーを選んだ理由はありますか?
業界とのつながりの強さです!実際に企業の方が学校にいらっしゃったり、プロの方から教わることができるところが魅力でした。

___Q.学校生活で楽しかったことはなんですか?
自分の知らない他の人の絵を見れることが一番楽しかったです!

___Q.学校生活でためになったことはなんですか?
絵のレベルが上がることはもちろん、立候補をして委員長をやったり積極的に行動できたので、これからの社会人生活にも活かせると思います。

___Q.これからどんな仕事にチャレンジしたいですか?
どんなデザインにしたいかという思いをしっかりとヒアリングして、喜んでもらえるような作品を作りたいです。
他の人の思いをかたちにして残す仕事なので、精一杯頑張ります!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

沢山お話を聞かせていただきましてありがとうございました!shine
これから進路を決めるという方にも是非参考にしていただきたいインタビューになりました。

今後もシリーズ化して学生たちの様子を伝えていくつもりです!
お楽しみに~tulip


ヒューマンアカデミー仙台校では随時体験授業を行っています!
詳しくはこちらからエリアを「仙台」にして検索お願いいたしますhappy02

授業見学のお申し込みはこちらから!flair

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー