資料請求

MAP

所在地
仙台市青葉区中央3-1-22 エキニア青葉通りビル7F
アクセス
地下鉄「仙台駅」・JR「あおば通駅」徒歩3分
JR「仙台駅」徒歩5分
TEL
0120-050-459

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -仙台校-

rss

≪夜間☆週末≫声優・ボーカル養成講座 先輩から受け継がれるもの

  • パフォーミングアーツカレッジ

ヒューマンアカデミー仙台校


声優・ボーカル養成講座


今回も現在、授業を受けていただいている方の

生の声を皆様にお伝えしたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週の授業では先輩の話を聞き、朗読をしました。


ルームシェアをしながら養成所に通い、

1年経った今も東京で生活をしている

大先輩の生の話を聴けたのは大変貴重だ。


夢が詰まってると思いきや、

現実はけっこうシビア(ヽ´ω`)




養成所のいいところやつらいところ、

事務所に所属するまで道のり&厳しさ&結果

生活費の内訳

(お金のはなし)………


声優志望が多い昨今、

厳しい世界だということを、話を聞いて再確認した。

そのことは承知でこの世界に飛び込んだので、

私のモチベーションは高いまま変わらない( ・`д・´)!

飛び込んだって言っても、まだ浜辺でチャプチャプしてるぐらいなんですけどね。

声優授業⑤.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朗読はSeed Folksの文章を用いて、

登場人物の話を覚える、という宿題を皆の前で発表するものだった。

私はフローレンスという女性の話を選んだ。


これを選んだ理由は……

話が一番短く、覚える量が少ないという理由/(^o^)\

しかし内容は読むほど深くなり、

抑揚や緩急などを意識し始めると疑問ばかり浮かんできた。

読めば読むほど、声に出せば出すほど、

人物が分からなくなり不安なまま発表した。


先生からご指摘を受け、

自分の中の謎が一つずつ消えていき、

もう一つこの人物を自分なりに知ることが出来たかなと感じた。

今思えば、疑問に思った時点で他の生徒や先生にすぐ聞くべきだったと反省。

他人の意見はとてもとても貴重です。

客観視は自分では出来てるつもりでも、

実際に客観できるわけではない。



人に見られる職業です。もっと気にしていこう。

キレイにまとめたところで終わりっ。

声優授業⑥.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
文章からものすごく誠実さが伝わってきましたね!

自分の道には、先輩がいて

その先輩に自分もなります。


今頑張っている自分の姿を見て、闘志を燃やしている人もいます。


ヒューマンアカデミーでは、

半年に1回オーディションの時期があります。

自分が勉強しているタイミング

まさにオーディション真っ最中のタイミングいろんな境遇の中で

授業が進んでいきます。


いつか自分の歴史を語れるようになりましょう!!

自分の歴史に悩む人、

その背中を

ヒューマンアカデミーは全力で押します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヒューマンアカデミー仙台校
夜間週末講座
中川・浅野

お問い合わせは
0120-050-459まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー