マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

【札幌 イラスト専門校】イラストレーター・マンガ家のカスカベアキラさんのセミナー!

  • マンガカレッジ

2017年06月07日(水)

こんにちは!マンガ・イラストカレッジです!
5月20日にカスカベアキラさんのセミナーを開催しました~!

カスカベアキラさんと言えば…
角川B’sLOGコミックにて「おふとんボーイズ!~胡蝶咲高校夢部~」を連載中の大人気作家さん!

カスカベ氏セミナ①.jpg

この日を楽しみにしていた学生たち!
カスカベさんの日頃のマンガ制作秘話やカラー絵の塗り方などを丁寧に教えてくださいました!

カスカベ氏セミナ②.jpg

そして!目の前でライブドローイングも!
目の前でプロが色を塗るところを見る機会ってなかなか無いですよね!


カスカベ氏セミナ③.jpg


完成したイラストがこちらっ!いま流行りの擬人化テーマで仕上げてくださいました。
すごい素敵ですよねーーー!!
完成したイラストは校舎にも飾ります★

カスカベ氏セミナ④.jpg

セミナー後は、添削会もやりました!日頃の絵を持ち込む学生達にアドバイスや感想もくださいました!
身近でプロとお話できるなんて!感動ものですね!
カスカベアキラさん、本当に有難うございました!!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ