マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

札幌 マンガ  少女マンガ家 岩ちかさんのセミナー!

  • マンガカレッジ

2016年07月04日(月)

こんにちは!マンガカレッジです。
7月2日(土)に大丸藤井セントラルにて少女マンガ家岩ちかさんによる
イラストスキルアップセミナーを開催しました!

アウトライン岩ちかさんツール.jpg

岩ちかさんは、集英社マーガレットで定期的に連載している少女マンガ家です。
女の子の恋愛模様が描かれた心ときめく作品が読者の人気を集めていて
現在、コミックスが「婚約生」1巻~3巻、短編集「cue~初恋短編集」、「こんな初恋」
が発売中です。

・・・そして、岩ちかさんは、なんと、ヒューマンアカデミー札幌校のマンガカレッジ卒業生なんですよ!

今回、初めて岩ちかさんのセミナーを開催し、マンガ家になるまでの道のりや学生時代のこと
楽しいことや苦労話いろいろ教えてくださいました!!

IMG_0657.JPG

今回は、岩ちかさんのイラストライブドローイングもありました!
普段から使用している水彩絵の具や筆などを紹介してくれました!!!


IMG_0669.JPG

IMG_0664.JPG

IMG_0674.JPG

こんな可愛い素敵な仕上がりです!!
「6月」をテーマにウエディングなイラストです!綺麗ですね。

普段見ることができないマンガ家のカラーイラストの仕上げを見て
在校生はとてもタメになりましたね~!

今回のライブドローイングのイラストは、後日学校に展示予定!
セミナーに参加できなかった人も是非、見にきてくださいね
皆も岩ちかさんに続いて、マンガ家デビュー目指して頑張ろう!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ