マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

【札幌校】ちょっとブレイク。

  • マンガカレッジ

2016年01月09日(土)

こんにちは!
ヒューマンアカデミー札幌校、入学事務局です!ヽ( ・∀・)ノ

今回は、特に高校三年生と高校二年生にスポットをあてて
お話しをしていこうかなと思っています(*^_^*)

ですが、これは様々な方に当てはまる事かもしれないので、目を通してみてくださいねbud


この時期、高校三年生は卒業間近ですね^^
あと三か月もすれば、新しい環境や
新しい出逢いが沢山待ち受けています!!
ドキドキ、ワクワク、そして不安と心配。
出逢いもあれば別れもある、そんな時期ですね。しんみり。

そんな中、「決めた進路に関して、もう一度ちゃんと考えたい」や、
「やっぱり自分が一番やりたい事をやりたい!
などど、自分自身の決断と再度向き合っている方々もいらっしゃる事かと思います。

「もうこの時期だから、悩んでも仕方ないからこれでいいかな・・」
「今のこの進路は、親に言われたから進むだけで遣り甲斐も感じれないだろうし
こんなんで仕事続くのかな・・」

など、様々な感情や葛藤が有ってどうしたらいいかわからない。。

“今この時期だからこそ”
≪本当の自分の気持ちに気づくことが出来た≫
そう、捉える事も出来るのではないかと考えます。

まだ、迷って・悩める時期です。
この時期に、モヤモヤを払拭していきましょう!foot


高校二年生は、残り三か月で高校生活残り一年という時期になりますね^^
四月になれば、進路に関しての講話や先生や親御さんとの三者面談、二者面談、
履歴書添削や面接練習、オープンキャンパスや定期テスト、模試や部活。。。


などなど、今以上に大変だけど、本当に実りのある、
あっという間の一年間が待っています!

ですが、クラスや部活の仲間との絆も今以上に深まり、
一生の仲間と思える関係性もつくっていける
事も確かですbasketballbaseballkaraoke

早い方は、既に進路を決め、なりたい自分に向けて
準備を始めている方々もいらっしゃいます!

進みたい方向性が決まれば、後はもうそれに向かって
一つ一つ目の前の事をこなしていきます!

現在ヒューマンアカデミー札幌校では、
高校二年生の方限定の進路相談会や業界説明会を開始しました!

「進学したいけど、お金が心配・・」
「親に就職って言われたから就職志望にはしてるけど
本当は進学したい・・・」

などなど、みなさん心配に思っている事は様々ですが、
どんな些細な事でも、お話しして頂けたらと思います(。・・)ノ


そんなヒューマンアカデミーは
みなさん一人一人を全力でサポートしています!

私が一年間ヒューマンアカデミーにいて感じたことは
職員や先生方一人一人が、
皆さん一人一人にしっかりと向き合っている事
です。

進路相談は勿論、就転職セミナーや合同企業説明会も行っています!
お気軽にご相談くださいね*


お問い合わせはコチラ
ヒューマンアカデミー札幌校 school
フリーコール telephone 0120-52-3860
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ