マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

エアジーワークス研修生コース第1期生 道庁赤レンガ庁舎で番組作りのネタ探し、、、

  • マンガカレッジ

2014年05月20日(火)

2014年5月19日

今年4月より開講しましたエアジーワークス研修生コース第1期生。

北海道内で活躍するラジオパーソナリティーを目指し日々奮闘しております

7月からスタート予定の自分達の番組作りのために、今日は気分転換??(笑)も兼ねて

「道庁赤レンガ庁舎」に行って参りました

Photo_8

まずは、記念撮影

Photo_9

道庁赤レンガ庁舎に入るとまず目に入るのが、この立派な階段

登ってみると、意外と傾斜が急でした昔の建物の階段って何で傾斜が急なんでしょう、、、

一説によると、わざと傾斜を急にする事により、注意を階段に惹きつけ事故を減らす目的も

あるそうです

Photo_10

階段を登った後、、、このポーズ、、、(笑)

これはもしや、昔のサッカー選手(外人)の真似でしょうか??(笑)

さあ、次へ行きましょう

Photo_11

こういう場所って何故か侵入したくなっちゃいますよね~~(笑)

本当に侵入はしていないので、ご安心を、、、

Photo_12

この五右衛門風呂のようなもの何か分かりますか??

正解は、ブログ後半で発表致します!!お楽しみに、、、

Photo_13

この日は天気も良く暖かいため、気持ちが良かったですね~~

チューリップも綺麗に咲いておりました花ってやっぱり癒されますね

Photo_14

途中、休憩をしていると、いきなり道庁赤レンガ庁舎敷地内にいるカラスに持っていたお菓子を

奪われるというハプニングも(笑)(笑)

真ん中に袋をくわえているカラス見えますか??

ただ、一所懸命お菓子をビニール袋から出そうとしすぎ、袋が破れお菓子は無事カラスから奪取

しました ホッ

Photo_15

こんな感じで1時間程ネタを収集して来ちゃいました

そういえば、さっきの五右衛門風呂のような大きな釜の正解ですが、、、

A . ニシン(魚)を茹でる鍋 でした!!

※北海道では、江戸時代よりニシンを肥料や油をランプの燃料として使用していたそうです

いや凄いですね~~それにしても大きかった

解説して下さったボランティアのおじさんの熱弁は大変勉強になりました~~

ありがとうございます

今後、7月番組放送に向けて生徒達が番組作りのブログを掲載して行く予定ですので、

乞うご期待

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ