マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

新入生宿泊オリエンテーション!

  • マンガカレッジ

2014年05月08日(木)

こんにちは!
今年度からコンシアージになりました掛水さくらです!
今回は、4月9〜10日に行われた「新入生宿泊オリエンテーション」についてレポートいたします!

宿泊オリエンテーションとは、新入生同士が、カレッジの壁を越えて互いの交流を深めるための研修です。
私達コンシアージは、そのお手伝いをしに参加させていただきました。

今回の研修で行ったのは、ずばり「ボイスドラマ」!!
カレッジ関係なく作った班で、協力してひとつのドラマを作り上げていくというものです。

今回は、一日目に班の皆で考えたストーリーに挿絵を当て、二日目に皆の前で生アテレコをしていくというものでした。

20140409

入学式の次の日にいきなり研修ということもあり、最初はみんなぎこちない様子でしたが、しばらく話し合いしているうちに、

だんだんと打ち解け、それぞれ個性豊かな作品に仕上がっていたのではないかと思います。

中にはコンシアージが主人公のドラマを制作していた班も・・・

20140409_2

慣れない宿泊で新入生の皆さんは大変だったかと思いますが、みんなで力を合わせて一つの作品を作ったという事実は、きっと何物にも替え難い思い出になることでしょう。

これから、専科の方は一年間、専攻の方は二年間、精一杯頑張ってください!


p.s
コンシアージの自分も楽しんでしまった素晴らしい研修でした!!!by金子

初めてコンシアージの仕事をさせていただいていたということもあり、とても緊張しましたが、すごく楽しく終えることができました!by掛水

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ