マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

就職特講 第一弾終了!!!

  • マンガカレッジ

2013年12月25日(水)

みなさん、こんにちは!

マンガカレッジシャフロンです。

 

Dsc02245

 

20日にやっと就職特講第一弾がやっと終わり、冬休みに突入しました!

冬休みだからといってだらだらすごさないように。気を付けましょうね(-∀-`; )

就職特講が終わったという事で、マンガカレッジシャフロンメンバーの感想を!

 

川島

マナーや礼儀等にあまり自信が無かったので、とてもいい勉強になりました。

今回の就職特講を受けたおかげで少し自信が持てるようになりました。

社長さんのお話を直接聞くことができる、社長講和では、話上手な方

ばかりで聞いていてとても面白かったし、ためになりました。これからは、

この特講で学んだことを今後の活動に生かしていけるように頑張りたいです。

宮坂

社長講和では、企業によってお話してくれる内容が全然違ったので、

どんなことを話してくれるのか毎回楽しみでした。

面接でどのような所を企業は見ているのか、

詳しく教えてくださったので自分が面接を受ける場合に気をつけれるようになりました。

ビジネスマナーの授業では細かい服装チェックに、

ドアの開け方などにもマナーがあって覚えるのが少し大変でした。(・∀・;)

第二弾でも吸収できる所はとことん出来るようにがんばります!

酒井

社長講和はとても為になるお話ばかりで、毎日登校するのが楽しかったです。

それぞれの業界でのこと、面接の心得、人間としての心構えなど、わずか一週間で本当にたくさ

んのことを学べました。 この経験を活かして、来年もより多くのことを学んでいきたいと思います。

金子

ビジネスマナーも社長講話も、どちらもこれから必要になることばかりで大変勉強になりました。

ビジネスマナーでは、いかに自分が社会的な常識を持っていないかが身をもってわかりました。

社長講話では、普段ならまず知り合わないであろう方たちから貴重なお話を聞くことができ、たくさ

ん吸収させていただきました。 年をまたぎ第二弾もしっかりと勉強させていただきたいと思いま

す。

Dsc02301

とにかく今年は入学から年末まで、あっという間の1年間でした。

来年度はいよいよ2年生!…まではまだ少し時間がありますが、その間しっかりと準備をしていきたいと思います。

それではまた来年~(・ω・)ノシ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ