マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

後期試験期間来たる!

  • マンガカレッジ

2013年11月29日(金)

こんばんは、マンガカレッジシャフロンです!

そろそろ雪が積もって道路が凍る季節ですね・・・転ばないように気を付けましょう。 こちらは後期試験期間に突入しましたー!・・・(´・ω・`)

たくさん試験課題が出ましたけど、その中から専攻全体と専攻別にピックアップしてみました。

専攻全体の授業の背景基礎では今まで勉強してきた1点透視、2点透視、3点透視のいずれかを組み込んだ背景込みのイラストを1枚完成させたものを提出します。 先生からは今まで描けそうで描けなかったものを意識してみるようにとアドバイスを頂きました。

マンガ専攻では、マンガを描く上で必要な技術を磨くための技術基礎の授業の課題を紹介します。 今回の試験課題は見開きの扉絵の製作です。 見開きとは本を開いた状態の2ページの事を言います。 クリスマスをテーマに仕上げたものを提出します。 ポイントは本として閉じられるときに真ん中が内側に寄ってしまうのでメインは中央に描かないように気を付けます。

コミックイラスト専攻では、就活に使うポートフォリオ(作品集)制作の課題を紹介します。 今回は、それぞれテーマを決めて、関連性のある4枚のイラストを制作しています。 サイズが100mm×148mmで、ポストカードの大きさです。 仕様画材は自由で、アナログ限定となっています。 皆さんの作業工程を少し見せていただいたのですが、個性が出ていて素敵なものばかりで 仕上がりがとても楽しみです!

後期試験は1年間学んできたことの総決算とあって、内容も盛りだくさんです! ですが学生一同、最後まで気を抜かずに頑張ります(`・ω・´)

POROコミ9もよろしくお願いします!

POROコミ公式サイト:http://nanos.jp/poroxcomi/

Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=2397150

Twitter:https://twitter.com/porocomi

ではまた来週~(・ω・)ノシ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ