マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

ついに来たぞ!マンガ合宿in東京 ~後編~

  • マンガカレッジ

2013年11月05日(火)

こんにちは、シャフロンの酒井です(・ω・)ノ

引き続きマンガ合宿の模様をお伝えいたします。
羽田空港から会場に直行し、いよいよ持込会(編集部講評会)です!

Dsc_31503
講評会が始まってからは皆とにかく緊張しっぱなしでした
マンガもイラストもみんなそれぞれギリギリまでペン入れや色塗り、トーン貼りやベタなど作業をしていました
いつ自分の番がくるのか…何を言われるのか…
講評を言われる前もドキドキで、言われてからもドキドキでした
常に後ろ向きなことばかり考えていました

結果は十人十色
担当さんがついたり名刺を交換してもらえたり、アドバイスや助言をもらえたり、厳しい意見を受けたものまで……
笑いあり涙ありでした

しかし間違いなくこの経験は糧になるものでした BY金子


緊張の講評会が過ぎて、肩の荷が下りた気がしました。
入学前から意識してきた一大イベントだっただけに充実感もひとしおです。

フイー(・ω・;

講評会の翌日、この日の夕方の便で新千歳空港に戻る札幌校は早めに会場を後にしました。

Rimg48003
全国のマンガカレッジの皆さんと記念撮影!


そして会場の前で札幌校のみんなで集まって記念撮影です d(゚-゚)

Rimg48063
みんないい顔してますね d(゚-゚)d(゚-゚)d(゚-゚)(゚-゚)b(゚-゚)b(゚-゚)b
重圧から開放されたような、この日の青空のような健やかな表情です d(゚-゚)d(゚-゚)d(゚-゚)(゚-゚)b(゚-゚)b(゚-゚)b

そして無事、札幌に戻った私たちはいつもの生活に戻り、授業を受ける日々が続いています。
すべては自分の夢を叶えるため、貴重な1日1日を大切にしていきたいですね。

俺たちの戦いはこれからだ!シャフロン先生の次回作にご期待ください!( ゚д゚)n

…ではなく、これからも毎週授業風景などのご紹介をしていければと思います。
二週にわたりお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた来週~(・ω・)ノシ BY酒井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ