マンガカレッジブログ -札幌校-

rss

マンガカレッジ「技術基礎」の授業紹介します

  • マンガカレッジ

2013年09月07日(土)


みなさん、こんにちはこんばんはー(*・∀・)ノ
マンガカレッジシャフロンブログ開始でございます。


マンガカレッジシャフロンメンバー紹介
マンガ専攻:金子、酒井、宮坂
コミックイラスト専攻:川島
この4人でマンガカレッジのブログは更新します(∩´∀`)∩


専攻別で授業内容が違うのでそれも紹介していきたいと思います。
どんなテンションで書いていったらいいのか、宮坂は探り探りです(; ・`д・´)

では、挨拶は宮坂でした(´∀`)ノシ
次は授業内容の紹介です。 BY 宮坂

 

P02_2


今日は技術基礎の授業をご紹介!

技術基礎の時間では、主にマンガを描く上での技術を磨くための実習をこなしています

先日の授業では『カケアミ』を実習しました!

カケアミとは直交線で描いた小さなブロックを角度を変えながら

縦、横、斜めと、どんどん繋ぎ合わせ敷き詰めていく作業です。

やることは線をひくという単純な作業ですが、中々細かく地道…

しかしながらマンガはこういった作業の積み重ねにより、よりよい作品へと仕上げていくもの!

…だと思います BY金子

今週のCGイラストの授業は、しゃがんだ人を描く練習をしました。

CGイラストの授業では、基本的にはPCでイラストを描くのですが、

今回は紙に直接描くアナログ作業でした~。

先生曰く、自分で体を動かしてみてそのポーズができるかできないかを判断してみるのがいいそうです。

それを聞いて、自分で体を動かしながら描いている人もいました。

次回もアナログで人体を描いていきます。BY川島

 

それではまた来週~(・ω・)ノシ BY酒井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ