パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間・週末講座】声優・俳優養成講座 ~滑舌の良さは必須!相手に伝わりやすい話し方!?~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年11月28日(木)

Photo_4

【夜間・週末 声優 俳優 アニソンシンガー】

こんにちは!

ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座の松崎です

本格的な冬が近づいてきました!お鍋がおいしい季節ですね 

さて今日も

ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座の

声優や俳優、タレントを目指すコースの紹介をします!


今日は前回の予告どおり トーク・ナレーション の授業をご紹介をします


トーク・ナレーションでは滑舌や外郎売、ナレーション原稿の読み方から

自己PRまで幅広く学びます


今日、お見せるする授業風景は今年の4月から始まったクラスの授業内容
年明けのオーディションに向けて授業にも熱が入ります


★授業の様子①★
↓ ↓

Photo

自己PR披露中 

 

★授業の様子②★
↓ ↓

Photo_2

他の学生も少しでも参考にしようと真剣な眼差し 

 

声優や俳優にとって滑舌や自己PRは本当に大事な要素


滑舌が良くなければ、せっかく演技力があってもセリフを噛んでしまったり

ナレーションの原稿を読むのも一苦労、、、長めのセリフや原稿ならなおさらですね


オーディションで事務所の方に見てもらう際にも、滑舌はひじょ~に厳しくチェックされます

特に声優事務所はそうですね


ただ演技が上手ければいい、MCが上手ければいい、というだけでは芸能界では生きていけません!

それをきちんと伝えれる技術があってこそ!


そして大事なことは前回のブログでも言いましたが、

基礎基本の繰り返し

滑舌の訓練などは比較的お家などの屋内でも可能です!

とにかく反復!さぼればたちまち忘れてしまいます

声優や役者を志す人たちはみんな努力家です


ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座の学生たちも

日々、仕事や大学の合間をぬって自主練習に励んでいます

そんな彼ら、彼女たちが成長しないわけありません!

これからも暖かく見守っていきます
さて今日は長くなりすぎたのでそろそろ失礼致しますね。


次回はヒューマンアカデミーに通う学生をご紹介します


長文駄文でしたが、今日もご拝読ありがとうございました(^^)/

 

↓ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座のご紹介↓

半年後・1年後の事務所オーディションでの合格を目指します!

<<<協力プロダクションはこちらから!>>>

ヒューマンアカデミー大阪校 夜間・週末講座にご興味をお持ちの方はこちら! 

Photo_3


ヒューマンアカデミー大阪校では授業見学や相談会も実施中!

どんな授業か見てみたい、目指したいけど不安。。。という方はこちらも要チェック!

Photo_5

 

さらに12月には大阪校にプロ声優が来られます!

Photo_6

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分