マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【夜間★週末】生徒さんの作品とこっそりお知らせ【マンガ講座】

  • マンガカレッジ

2014年08月31日(日)

皆様ご無沙汰しております!夜間週末の助っ人でりんです!
最近気温の寒暖差が激しくなってまいりましたね。皆様には体調管理にはくれぐれもご注意頂き、健やかにお絵かきを楽しんで頂ければ幸いです(*^_^*)食欲の秋はすぐそこです!

夏休みの宿題が「その日、人類は思い出した・・・」的なテンションで学生の皆様を襲撃している今日この頃いかがおすごしでしょうか?
今日は学生さんのイラストをあげながら、徒然したいと思います。

1409441114985.jpg
Pleasent by ぶッちー さん

制作中のものを頂きました(*^_^*) 下描きはアナログ、ペン入れ~着色はデジタルを利用なさるそうです!
完成したらどんな感じになるのかまた楽しみです。後日、twitterに完成版がアップされるそうです♪わくわく(=^・・^=)
ぶッちーさんは夜間・週末の講座を卒業なされて今も後輩にあたる生徒さん達と飲み会に行ったりしてわちゃちゃ交流してくださってます。お絵かき仲間が増えると嬉しいですね♪

1409441200107.jpg
Pleasent by 北の川さん

バイク!これ課題かな?あたりが見当たらないのでまさかラフでここまで・・・(゜o゜)スゲェ・・・ 
マンガ講座では車の描き方やバイクの描き方なんかもレクチャーしています。先生が課題にするもの以外でも『銃の描き方教えてほしいな~』とか『教会とか描きたいな~』とかとか、描きたいけど描き方がわからないものなんかもレクチャーしてもらえますよ!どんどん質問してメキメキ上達・・・

先生に教えて貰った後と前の劇的ビフォー*アフターを公開するのも(でりんが)楽しいかもしれませんね!
昔に描いた絵を公開!絵を描かれる皆さんが体験している筈・・・恥ずかしいですね!阿鼻叫喚間違いなし!
準備に取り掛かります・・・ヽ(^。^)ノ


【comming soon ! な短期の講座情報!】
「絵は描いてるけど、賞に投稿したこととか無いな・・・してみたいんだけどな」そんなアナタにピッタリの短期集中講座を
Mr.かねはらさんがコソコソと企画中です!詳しい情報は後日公開!コンテストに挑もう!乞うご期待!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分