ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

◆美容部員◆【ジルスチュアート】祝☆内定!!

  • ヘアメイクカレッジ

2015年07月17日(金)

20150718.4.jpg


ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻 
森川 真央 さん


JILL STUART様より内定を頂きました!
まおちゃん、おめでとう!


JILLと言えば ”かわいい!!” お姫様のような気分になれるコスメたち!
”かわいい”が大好きな女子高生や女子大生に絶大な支持を得ているブランドです。

リップやチーク、フレグランス、などなどメイクポーチの中がJILL STUARTばっかりだったら・・・
気分だけでもテンションがあがりますね!


と言うことで!!
内定者インタビューに行ってきました!



Q1.内定をもらった企業様を志望した理由はなんでしょうか?
昔からJILL STUARTが大好きで、よく店頭に買いに行ってたのですがそこで働いている美容部員さんのようにかわいい物に囲まれて仕事がしたい!と思ったのがきっかけですね。


Q2.進路指導で役だったことはありますか?
マナーの授業で細かいところの指導を受けたのが役立ちました。こればっかりは本当に積み重ねですね。笑 付け焼刃じゃ絶対に無理。
 話し方の癖とか出ちゃうし。すぐに見破られてしまいますよ。笑


Q3.面接時にはどのような質問をされましたか?
自己アピールや、志望動機、好きな商品などですかね。


Q4.それに対してはどのように答えましたか?
 チームワークで何が大切かと言うのをアピールしましたね。たとえば人それぞれ性格があるじゃないですか。全ての意見を聞き入れるのってすごい難しいと思うんです。
でもみんなが納得できるよう配慮した行動って大切だと思うんですね。今やってるサロン実習とかでも。
そんなことを話しましたね。
*サロン実習とは!?学生だけで運営をするビューティサロン!1コインメニューでキレイを提供します!


Q5.どの授業が役に立ちましたか?
メイク技法ですね。面接の時には、各ブランド様に合わせたメイクをして受けます。すごい、アーティスティックなブランド様なのに JILLっていう粧しても絶対に<ウケ>ないですよね。
逆に基礎化粧品がブランドイメージで肌の透明感をだす必要があるブランドだってあるし。やっぱりそれに合わせて化粧する技術は必要です。


入学してきたころのまおちゃんを思い出すと懐かしい!!!
在学中からアルバイトとしてJILL STUARTで働くことが決まっているんですよね!

成長したまおちゃんが早く見たい!

本当に、おめでとう!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分