ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

ケセランパサラン フォトコンテスト結果発表

  • ヘアメイクカレッジ

2014年11月01日(土)

こんにちは!

阪にある専門、ヒューマンアカデミー大阪校ヘアメイクカレッジです★


今日は
ケセランパサラン フォトコンテストにて

惜しくもグランプリを逃すも、2名次点に選出されたのでレポートします!



ok_shm_0062.jpg


高橋 彬 さん
ヘアメイクカレッジ・ヘアメイクアーティスト専攻

講評(ケセランパサランさまより)

若々しいフレッシュな可愛さを感じるメイクアップに仕上がっています。
それに伴い、ヘア、衣装のバランスも良く、今年のケセランパサランフォトコンテストの中でも、グランプリの次点に来る作品です。
特にヘアスタイルのクオリティに限ると恐らくダントツ!ハイクオリティ!です。
モデルさんのチョイスも良く、統一感のある作品ですが、唯一、メイクアップが衣装の強さに負けているのが難点でした。ヘアバンド、衣装の強さにメイクの色味が負け、顔の印象が弱まってしまっています。髪の毛の仕上がりの美しさもあるため、なおさらです。
目元の質感、チークのバランスはとても美しいので、リップをもう少し発色の良いベージュア味のピンクにすると作品としての力がぐっと増すと思います。
若干、左右の目でアイラインの変えていますね。かなり完成された技術の持ち主なんだな・・・と感じました!




ok_shm_0036.jpg


岡﨑 瀬菜 さん
ヘアメイクカレッジ・ヘアメイクアーティスト専攻

講評(ケセランパサランさまより)

ロリータ、というよりは大人っぽさやシックな遊び心のような印象を受けます。
ですが仕上がりのバランスはとても良く、今回のコンテストではTOP10に入る作品でした。
ツケマツゲと自マツゲが分離しているのがわかります。自マツゲはしっかりとカールさせ、ツケマツゲをつけたらしっかりと馴染ませましょう。

ベースメイクとチークはしっかりと美しく仕上がっています
VOGUEのファッションビジュアル、ココシャネルなど、伝統あるブランドが提唱する大人の気品漂うお洒落を出す広告のようです。このように手を添えるポージングであれば、ネイルがそのままなのはさみしいですね。またリップの色ムラはティッシュオフをした後、同じ色のリップを重ね、密着度、発色を均等にてください。




グランプリは、ヒューマンアカデミー原宿校の学生がゲットしました!
ちなみに作品はコチラです


ケセランパサラン受賞作品.jpg





超★少人数のヒューマンアカデミーなのに、たくさん好評価を頂いて
さすが!って感じですね
(*´ڡ`●)


これからも、技術を磨いて頑張ってねー
( ˘ ³˘)♡



 
















 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分