ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

全カレッジ対象★スキルアップ授業って?!

  • ヘアメイクカレッジ

2014年10月19日(日)


こんにちは!

にある専門校、ヘアメイクカレッジです!

今日はスキルアップ授業☆にお邪魔してきました!

*What’s スキルアップ授業?!*

 普段の授業 プラスアルファー のスキルを手に入れていこう!
 と各分野の枠を超えて行われるヒューマン独自の授業です!

今回は、ヘアメイクカレッジの先生が行う、ボデイージュエリーの授業を紹介します♪
他にも・・・

パフォーミングアーツカレッジからは、ダンスの強化レッスンがあったり
デザインカレッジからは、グラフィックの授業えがあったり・・・

20コースぐらいあります!


総合学園ヒューマンアカデミーならではですね!

こちらが、先生が持っているボディジュエリーの道具です!
じゃーん!


bodyj
キラキララメがたくさん!
私も欲しい!と思ったんですが・・・
こちら、すごいお高いんです・・・
諦めました。笑




先生の道具をお借りして、まずは全員で蝶蝶を作っていきます!

専用の道具を使って、まずはペイントしたい部分にボディに移していきます♪



bodyj2

細かい作業になりますが・・・ノリを使ってぺたぺた
どんな蝶蝶のカラーにするのかをみんなで
騒ぎながら決めていきます!

ひとみんのアリエル押しには笑いました!笑


bodyj3
そして、どんどんカラーを付けていくと・・・

bodyj4

じゃーん!こんな感じですね!かわいい!!

bodyj5
bodyj6
次回のスキルアップ授業では、自分がデザインしたい物を
考えてきて実際にボディージュエリーにします♪

今後、もし・・・・

*ブライダルヘアメイクとして働く機会があった時・・・

*現場で急きょ、ボディジュエリーが必要となった時・・・

*子供の撮影時に親御様からリクエストがあった時・・・

持っていて損になるスキルなんて、ひとつもありません!!

どこの現場に行っても即戦力なる人材を育てているのが
ヒューマンアカデミーです♪



 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分