ヘアメイクカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

プロセミナー!竹島氏によるメイクセミナー!

  • ヘアメイクカレッジ

2014年10月08日(水)

こんにちは!

大阪にある、専門校ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジ です♪

先日、プロのヘアメイクアップアーティストである
竹島氏をお招きして、ヘアメイクセミナーを実施しました♪


What's 竹島講師 !?

*現役のヘアメイクアーティスト
  トップアーティストのPVを手掛けています。

 ヒューマンアカデミー原宿校の講師もされています。


 長身長でイケメンな竹島先生に学生立ちはドキドキ!

すごいやわらかい、話し方なんですが夢に向かって突き進む熱い思いがヒシヒシと伝わってきました!



大学に進学後、パラダイスキスというマンガをご覧になって、メイク業界を目指そうと決意!

そして、ヘアメイクになるためには大学じゃない!卒業までのんびりしていては
年齢的に遅くなってしまう!

と親御さんを説得し、大学を中退。


takeshima


その後、メイクの学校へ進学され、ランコムの美容部員として5年間勤務。


美容部員時代に構築したコネを最大限に利用して単身、東京へ。


3か月は無給で死にかけたそうです。笑


現在は、国民的アイドルグループや実力派アーティストを手掛けていらっしゃいます。


その際の苦労話やヘアメイクするだけが、ヘアメイクのお仕事じゃないことなどをたくさんお話、してくれました!





ヘアメイク業界で成功する秘訣!

*インターンシップにたくさん参加すること!
  ヒューマンアカデミーは少人数(15名のみの募集)だからインターンシップが他の学校よりたくさんいけます。
  仕事を選ばず、どんな現場でも率先してインターンシップに参加すること!
  今後、絶対に役にたつ!

*いろんな先生にたくさんのお話を聞くこと
   どんな、授業にも真剣に全力で取り組み、試行錯誤を重ねること!






たくさんのお話しをお聞きした後は、実際にヘアメイクテクニックを見せていただきました!




takeshima2

学生に、このモデルさんの場合、ドコを一番隠してがっているかわかる?


と実際に現場に出た際に考えていることや気を付けていることを
教えてくれました!




takeshima3


こんなに、かわいくなりました♪




ヒューマンアカデミーではプロセミナーを定期的に実施しています!



みなさんもぜひ参加してください♪

では最後に・・・・

オープンキャンパスのご案内です♪




リツイートキャンペーン.jpg
















ぜひぜひ遊びにきてくだしねー♪

詳しい日程などは・・・・・
0120-06-8601 フクダまで
連絡くださーい♪





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分