校舎ブログ -大阪校-

rss

アフレコ講座に大潜入!

  • 夜間・週末

2018年08月30日(木)

こんにちは、

総合学園ヒューマンアカデミー夜間週末講座 です!


残暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



本日は アフレコ講座 からお送りします。




<アフレコとは…>

アフターレコーディング の略で
出来上がった映像に後から音声をいれる事をいいます!



『 名前は聞いたことはあるけど、実際は何をしているの? 


という方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・。




今回はアフレコ授業の中身を


!!!大公開!!!


しちゃいます!!!(ドンドンパフパフ)






~授業の流れ~

まずは台本の下読み

ここで キャラの性格 や セリフの意味 
イントネーション などをチェックします。



アフレコ3.jpg













次は映像を見ます。
キャラクターがどのタイミングで喋っているかを
画面端に出ているタイムコードをメモしながら確認していきます。


たまに台本と映像のセリフが違っているところあるのでそれも書き直していきます!



1アフレコ.jpg














そして、

ついに・・・

をあてていきます!


ドキドキ・・・

台本を見つつ、映像を見て声に出して演じます。






アフレコ2.jpg













簡単な作業と思いますよね…

これが なかなか 難しんです!!





受講生たちも奮闘中!すごく頑張っています!
頑張れ~~~~!


以上、総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 夜間週末講座 でした!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分