校舎ブログ -大阪校-

rss

フィシングカレッジ大阪校の釣行レポート第一弾!!

  • フィッシングカレッジ

2016年05月27日(金)

みなさんこんにちはhappy01

ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジですfish

関西の釣りをフィシングカレッジの学生たちが釣行レポートしていきます!!

今回、紹介するのは和歌山でも屈指の沖堤防【小浦一文字】
この釣り場はシイラや青物やクエにアオリイカまでもが釣れる最高の釣り場です。

0001.pngフィッシングガレッジのソルトウォーター専攻の学生3人で朝3時に出船し沖堤防へ。
暗いうちはアオリイカ狙いでエギをしゃくりまくりますが、反応は無く…
とりあえず一匹を釣り上げるために仕掛けをへ変更!

餌釣りへ変更したところ当たりが!!
合わすとガシラちゃんとご対面!shine
でも釣れるサイズは厳しいものばかり…(>ω<)sweat01

明るくなった5時ごろからは全員で青物を狙いでジギングへ!
先日にブリ・カンパチが釣れて情報やシイラも回ってきていると話があったので
期待して皆でキャスト!!run

しかし!!いい意味で期待を裏切る!!
小さなベイトが足元に回ってくるとメジロが表層でボイル!!

さまざまなルアーを投げて誘うものらず終了…crying

しばらくは青物の反応もなくエソが釣れだすエソタイムへ突入

昼前になると魚の反応がなくなりまったりな時間へcrying

2時ごろになる2kgクラスのアオリイカが姿が見えたり実はショアからはじめて青物を釣った彼は感無量ですごく釣

りを楽しんでいました!
この日、青物は一本しか上がっていなかったので結構厳しい釣果でしたが
今日も素敵な魚との出会いができました(^ω^)
たまに青物がボイルしたりと変化がでてきたので
残り3時間を切り替えて全神経を釣りへ集中!!

残り30分ごろ…

ギューン!!

唸るドラグ音!!

ソルトウォーター専攻のエースの竿先に強烈なあたりが!!impact

ボトムを着底後はスローのワンピッチから早めのジャークをかまして変化をつけていると!

ガツン!!

走られて根に入られたりと危険なシーンはありましたが
毎日、釣りへ行くフィッシングカレッジに学生なだけにファイトは冷静!
慎重に勝負をして確実に巻き上げていくと…

あがってきたのは71センチのメジロfish


0002.png
実はショアからはじめて青物を釣った彼は感無量ですごく釣りを楽しんでいました!
この日、青物は一本しか上がっていなかったので結構厳しい釣果でしたが
今日も素敵な魚との出会いができました(^ω^)

0003.pngちなみにメジロの胃の中にはアジが入っていました!smile
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分