校舎ブログ -大阪校-

rss

【バスケットボールカレッジ】バスケットボールクリニック!

  • バスケットボールカレッジ

2015年08月03日(月)

みなさん!こんにちは!
バスケットボールカレッジです!!



今回のブログでは!!

先日おこなったバスケカレッジの大村将基講師によるバスケットボールクリニックを紹介します!!


何とこの大村講師がすごい方なんです!
ヒューマンの卒業生でもあり、アメリカの独立リーグのABAでプレー経験を持ち、大阪エヴェッサでもアシスタントコーチの経験がある方なんです!

そんな方に教えてもらえるなんて、バスケが上手くなりますね!!!

ちなみに今回参加してくれた学校が、

大阪府立東住吉高等学校男女バスケットボール部員男子32名・女子14名
大阪府立東住吉総合高等学校男子バスケットボール部員28名

のみなさんです!

挨拶.JPG
場所は大阪府立東住吉高等学校の体育館!

早速練習がスタート!!!

ディフェンスに取られない様に、強く早くを意識したドリブル練習。
そして、二人一組で空いているを意識したドリブル練習。
これが難しくて所々でボールがコロコロ
手を意識しすぎてドリブルが弱くなったり…ムズカシイ…

ドリブル.JPG
ドリブル2.JPG


続いてラダーを使ってドリブル練習。


ラダー.JPG
続いてドリブルシュート。
ドリブルとシュート、どちらにも意識を持っていかなければならないので、これもまた難しい!


ディフェンス練習。
状態を保ったまま素早く反応するブラインドステップの練習!
コーチの笛の合図でスタート、ストップ。


などなど、いつもの基礎練習や普段やったことのない練習等を行い、レベルアップ!!

東住吉高校・東住吉総合高校の学生さんたち!お疲れ様でした!


新リーグも開催が決定し、バスケが面白くなる季節がやってきましたね!!

バスケのプロを目指すのもよし、コーチを目指すのもよし、バスケチームへの就職を目指すもよし!!!

一生バスケに関わって生きていきたい!!!


そんな方はコチラをクリック!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分