校舎ブログ -大阪校-

rss

★チャイケア 2月入学前授業★

2015年03月13日(金)

IMG_2058.JPG
こんにちは!
ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジです(*^_^*)

いよいよ、もうすぐ入学式ですねnote
先日、2月の入学前授業を行いましたー★
皆で交流も深めつつ、保育の勉強をしていく授業です
(。・ω・。)

【おりがみ】は子供と遊ぶのには必須の遊びです!
もうすぐ卒園式や入園式が始まる時期なので
保育園や幼稚園で働かれている先生たちは
飾り付けをどうしようか毎年工夫されています♪

という事で、、、、

今回は、こどもでも作れる折り紙を皆で協力して作りましたーshine
皆さんかなり真剣に貼り方を考え高校生も大人の方も楽しみながら
作成してましたヾ(o´∀`o)ノ


IMG_2064.JPG


IMG_2065.JPG


折り紙の切り方を変えるだけでいろんな形ってできるん出来るんですね♪
保育園の工作の時間を思い出すような楽しい授業になりました(๑・㉨・๑)


高校生から既卒、主婦の方がそれぞれペアに
なって作成したので、すごくアットホームな体験でした♪


また3月も入学前授業があるので、楽しみにしておいてください♡


まだ、4月入学の追加募集も受け付けております!
ご興味のある方はヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジ
までお気軽にお問い合わせくださいませ♪


【お問い合わせ先:0120-06-8601】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分