校舎ブログ -大阪校-

rss

チャイルドケアカレッジ~保育試験について~

2014年12月20日(土)

保育4.jpg

こんにちは!
ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジです!
いよいよ本格的に寒くなってきましたね・・・snow
インフルエンザで学級閉鎖の学校も増えてきていますねcoldsweats02

最近よく防寒の為、赤ちゃんにいっぱい服を着せているお母さんをよく見ますが
赤ちゃんの体質をしっかり理解していますか??eye

実は、赤ちゃんは大人より体温が高めup
大人に合わせた室温では暑くて汗をかいてしまいます(๑*д*๑)sweat01
赤ちゃんの服は大人より1枚少なくて十分なんですshine
寒くないかな?と心配でたくさん着こませてしまいそうになりますが
注意してくださいね!!paper


今年も保育士試験が終了し、もうそろそろ結果を知った方も多いのではないでしょうか??gawk
------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[平成25年保育士試験] 
都道府県  受験者  合格者  合格率
三重            508         94          18.5%
滋賀            774       123          15.9%
京都          1560       274          17.6%
大阪          3048       520          17.1%
兵庫          2629       517          19.7%
奈良            784       137          17.5%
和歌山        261         41          15.7%

合計        51055    8905           17.4%

参照:http://www.career-station.co.jp/contents/examination/conditions/

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
保育士試験は実はかなり難しいと言われていますsweat02
また、仕事が忙しいから通信で保育士資格もいるという方も多いです(´-ω-`)
いつもなぜ、通信で資格を取得できると容易に思う方がいるのか不思議に思います・・・。

しかもこれから認定こども園が普及すると、「幼稚園教諭」の資格も必要になります。

もし、今後保育関連の仕事を考えている方は、一度厚生労働省が
発表している結果を見てみてもいいですねclover

ヒューマンアカデミーでは3年間で確実に資格を取得していきますpencil
*保育士
*幼稚園教諭
*チャイルドマインダー
*小児MFA
*短大卒業資格(大阪芸術短期大学と提携)

確かに、通信は教材費だけなので学費はかなり安いです(´▽`)
1回で試験に合格すればかなりお得にはなりますが、1回で取得できなかった場合の再試験プラス
後々の幼稚園教諭を再度取得する費用、、、、こうして考えると、決して通信も安くはないですね(笑)

ヒューマンアカデミーでは12月「既卒者限定、業界説明会」を個別で行っております。
ご興味のある方、保育について詳しく知りたい!という方は是非ご参加くださいloveletter


☆資料のご請求はこちらから↓↓☆
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=%E6%9C%AC%E7%A7%91&college1=%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B1%E3%82%A2&code=130051

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分