校舎ブログ -大阪校-

rss

NATA-ATC取得のトレーナーがヒューマン大阪校にやってくる!

  • スポーツカレッジ

2014年07月23日(水)

こんにちは!

ヒューマンアカデミースポーツカレッジです!


みなさん、NATA‐ATCってご存知ですか?

少し前にも、生徒紹介のブログでNATA‐ATC資格について触れていますが、
本日はもっと詳しく紹介したいと思います(^o^)

全米アスレティックトレーナーズ協会(The National Athletic Trainers’ Association: NATA)
公認のアスレティックトレーナー資格で、
数あるトレーナー資格の中でも、最高峰の資格です

このNATA‐ATCを取るには、アスレティックトレーニングの教育プログラムを持つ大学卒業が必要なのです


ん?どういうこと?その学部がある大学に行けば取れるの?


と思っているアナタ!

惜しい!(>_<)


このNATA-ATC、文字通り全米アスレティックトレーナーズ協会公認の資格なので、
“まず”、アメリカの大学を卒業しなければならないのです!


しかし、ただ大学を卒業するだけでなく、学士取得+総合テストに合格して初めてATCになれるのです(>_<)


ちなみに…NATAメンバーの半数近くが、学士以上、つまり修士や博士、その他の健康分野における資格を持っているそうです。。。


世界に通用する一流の資格を持ち、一流のスポーツトレーナーとして世界で活躍するためには
やはりかなりの努力が必要になるということですね(^_^;)

しかし、NATA-ATCをもっているトレーナーはワールドカップやWBC、オリンピックなど、
世界の頂点で活躍
しており、スポーツ界のトップで活躍するためにはこの資格取得が必須になるんですね(^o^)


なぜ、今回のブログでNATA-ATCを紹介するのか

なぜなら…


この夏、NATA-ATCを持っているトレーナーが、大阪校にやってくるからです!!!



8/24(日) 13:00~
元MLBのトレーナーとして活躍し、
現在は㈱ドームアスリートハウスでトレーニング指導をされている、
友岡和彦トレーナーがセミナーを開いて下さいます!

当日はスポーツトレーナー業界のお話だけでなく、
トップアスリートが実践するコンディショニングや
トレーニング方法について教えて頂きます\(^o^)/



また、ヒューマンアカデミー スポーツカレッジにはこの、
NATA-ATCの取得を目指した米国大学プログラムがあります!


スポーツの専門校で米国大学を連携して、
NATA-ATCの取得を目指せるのは、ヒューマンアカデミーだけ!



世界最高峰のスポーツトレーナー資格が気になる方はぜひ、コチラをご覧ください!


また、ヒューマンアカデミー大阪校スポーツカレッジのtwitterも!
イベント情報などつぶやきますので、ぜひぜひフォローお願いします\(^o^)/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分