校舎ブログ -大阪校-

rss

☆BREAK OF LIMIT vol.89 ONLINEライブレポート☆

  • ミュージックカレッジ

2023年06月15日(木)

こんにちは!
ミュージックカレッジです!

本日のブログでは、6月10日(土)に実施された高校生限定ライブイベント”BREAK OF LIMIT vol.89”(通称BOL)の様子をお届け致します!

BOL画像.pngのサムネイル画像




BOLとは、、、

2007年から始まった、ヒューマンアカデミー ミュージックカレッジ主催の高校生限定ライブイベント
“BREAK OF LIMIT” 略して“BOL”

2007年、バンドレッスンのため指導に行った先の高校で、高校生から

「仲間を集めてライブがしたい!」でも、

「ライブをするお金がない…」
「どうやったらライブができるの?」


そんな声が多く、

「それならヒューマンの地下ホールでライブをやればいいよ!」

とクキワカメンが立ち上がり…高校生の熱きライブイベント“BOL”が始まりましたflair


そんなBOLですが、昨今のコロナ禍の中で従来の集客型のライブとしての実施が難しくなっており、
オンライン形式で実施し続けているという形になります!
名付けて、"BOL ONLINE"


BOL ONLINEとは今まで実施してきた集客型ライブのBOLとは違い、
ライブ演奏動画を録画したものをYoutube上にUPし、それを観覧した人に投票してもらう形式で行うBOLになります。


また、本校の学生が裏方スタッフとして、音響や映像・アテンドなど様々なところで活躍していますshine

230610-1.jpg
今回のBOL ONLINEの出演者数は11組!この11組の中から89回目のBOLの優勝者が決まりますcrown

①JOSEI


シンガーソングライターとして活動しています。JOSEIです。
YouTubeに「JOSEI」の名前でオリジナル曲を投稿しております。
ライブハウスでも活動しているのでよかったら見に来て下さい。



②idéal


idéalです!バンド名であるidéalは「理想的、最高の」とう意味があり、
他の候補もいくつかでたのですが、このバンド名が自分達に一番合っている、似合っていると思ったため決定しました。
応援よろしくお願いします!


230610-3.jpg

③PHASE.X


どうも、PHASE.Xです。私たちは毎週金曜日に活動しています。
私たちの魅力は、美男美女揃いで仲が良すぎてリズムが合っちゃうところです。
然し、私たちのバンドの練習日は台風が来がちなんだよね、、、。
それでもPHASE.Xは雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズにマジで頑張ってます!!!



④Instant


それぞれ違うバンドの人達が集まったバンドです。
ボーカルとベースは留学へ、ドラムは卒業するため、高校生のうちに5人で大会に出場できるのは最初で最後です。
ただの楽しいおもいでだけじゃなくて色んな意味で良いものにできるようにがんばりました。


230610-4.jpg

⑤(超)夜明け連合


大阪出身スリーピースガールズバンド(超)夜明け連合(よあけれんごう)です!
今回が初めてのオリジナル曲披露の場所になります!
これから本格的に活動していくので、ぜひ応援よろしくお願いします!!



⑥Kuon

Kuonです!私たちは、高校生の軽音楽部で出会った4人組のバンドです。
勉強と部活を両立しながら、楽しく平和に活動しています。
個性豊かなメンバーがそろっているため、話がよく脱線します。
ですが、音楽の個性も豊かで、それが見て下さっている皆さんにも伝われば良いなと思いながら演奏しました。

230610-5.jpg

⑦お茶っ葉


私たちは同じ高校の部活でバンドを組みました。
このメンバーでバンドを組むのは初めてで、最初は合わせるのだ難しかったけれど、本番近くなると、
みんなで楽しく演奏することができるようになりました。


230610-6.jpg

⑧No Sugar.


サークル生まれのスリーピースバンドです!今回のBOLでのライブが3人での初めてだったので緊張しましたが、
全力を尽くして演奏しました!
記念すべき初ライブをぜひ、楽しんで見ていただきたいです!!



⑨Kōki


これが人生初めての作曲と弾き語りで、とても緊張しました。
自分の中でたくさんトラブルがあったけど、自分の中でのベストを出しつくしたので、聴いてもらえると嬉しいです。



⑩酒々落落


邦ロック好きの3ピースバンドです。
普段は笑いが絶えない、仲が良すぎるバンドちゅんです☆
いつも、Ba.とDr.がマイペースすぎて、Gt&Voはプンスカしています。
それもバンドの良さです!!
それからGt&Voは、Ba.とDr.のことを愛しすぎてつらいです笑。


230610-2.jpg

⑪IRIS


BOLのために作ったバンドです。ドラムが本番2日前に交代になったり、
全員が集まれたのが前日だったりといろいろありました。
バンド名のIRIS(アイリス)は花言葉で「欲望」で、バンドが希望であふれ、
みんなが信じる心を大事にしたいという意味があります。




見事優勝したアーティストには2024年3月に天王寺にある”阿倍野ROCK TOWN”で行われる
BREAK OF LIMIT グランドチャンピオン大会への出場権が授与されます!
また、無料レコーディング券も贈呈されます!



このブログを見て「自分も出場してみたい!!」と思われた方は、是非チャレンジしてみてくださいね!
コピー・オリジナル、バンド・弾き語り、、、高校生であればなんでもOKです!!!
みなさんのご参加お待ちしていますpunch

次回は7月16日(日)開催です!!!
詳細・お申し込みはこちらの画像をクリックdownheart04


BOL ONLINE 7月.png


BOLのSNSもフォロー・チェックお願いしますmobilephoneshine

BOL SNS.jpg
hmc_bolman_qr.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分