資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

フィッシングカレッジ) プロへの扉がここにある。

フィッシングカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

釣りの仕事とはなにか... タク石黒が語った!

  • フィッシングカレッジ

6月26日(日)に行われた
タク石黒セミナーの内容を大公開!!

タクさん登場
piscesドーーーンpisces
タク.jpg
冗談でした・・・coldsweats01
こっちです
▼▼▼
IMG_2641.JPG
めちゃめちゃヒキですみません・・・

ではここからは質問形式でセミナー内容をお伝えしていきます


Q:釣り業界を目指されたきっかけは?

タクさん「もともと大学への進学を考えていたけど、
    釣りが好きで釣りの大会に出場したことがきっかけです。
    そこでフィッシングカレッジを知って入学を考えました。」



Q:親御さんからの反対はありませんでしたか?

タクさん「祖母が大反対でした。
    許してもらえなかったですが、自分の人生は自分で決めたい!
    と思い反対を振り切って入学しました。」



Q:学校生活はどうでしたか?

タクさん「全国中から釣り好きが集まって一日中釣りの話をしていられるのが
    楽しかった思い出です。
    カリキュラムも業界に出るときに必要な知識の指導が多かったですが、
    まじめに受けていなかったので後悔しています(笑)
    フィッシングカレッジの2年間は人生でいちばん楽しい時間でした。
    あっという間に終わりましたが、
    釣り業界で仕事をしていくうえで大切なことをたくさん吸収しました。」



Q:現在のお仕事はどんなことをされていますか?

タクさん「メインはバス釣りですが、実はエギング・シーバスなど様々な釣りをしています。
    いろんな釣りがありますが、どんな釣りでも楽しいです。
    様々な人との出会えたことが新しい釣りに繋がっています。」



Q:釣り業界を目指す方に一言お願いします!

タクさん「人生どこかで腹をくくらんとアカン。
    それができないと後悔を引きずってしまう。
    なので僕は”釣り”にかけました。
    フィッシングカレッジへの入学に腹をくくったから 
    今の僕がある!
    と言っても過言ではありません。
    釣り業界は人脈が財産。
    どこへいっても繋がっています。
    だから釣りで仕事ができる。
    人との繋がりを大切にしてください。」






最後には相談コーナーもあり
タクさんに参加者一人ひとりの相談にものってもらいましたheart04
またセミナー終了時には参加者みんなにプレゼントpresentshine
たくさんのステッカーとメジャーを頂きましたhappy01

終始、笑い声が絶えないセミナーになりました。

タクさん
本当にありがとうございましたsign03




タク石黒さんが卒業した
フィッシングカレッジの詳細が気になる方はこちら
scorpius▼▼▼scorpius
https://ha.athuman.com/osaka/fishing/?code=140615



次回の体験授業はこれ
プロと対決sign02
fish釣行セミナーfish
▼▼▼
https://ha.athuman.com/osaka/fishing/blog/entry.php?id=39150&code=140165