資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ファッションカレッジ) プロへの扉がここにある。

ファッションカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

入社2か月でスピード出世をなしとげた卒業生のシゴトの姿勢とは?

  • ファッションカレッジ


20150920.1.png

ファッションカレッジ 2015年度卒業
北川 愛菜 さん


昨年度の卒業生、北川愛菜さん。
アパレル大手の「クロスカンパニー」に就職して、販売員として現場で頑張っておりますが、、、
何と入社して二ヶ月程度で、店舗での二番手に抜擢されました!
すげースピード出世!
今度焼き肉おごってください。(クズ人間)


※クロスカンパニー
アースミュージック&エコロジーやセブンデイズサンデイなどの人気ブランドを傘下持ち、店舗数600店舗以上、従業員数2500人以上の大企業です。
宮崎あおいちゃんのCMで有名ですね!

※二番手
アパレルショップでは店頭に販売員さんが5人~多いところでは20人くらいいますが、二番手とは文字通り店長の次になります。


学生の時も非常に優秀でしたが、この成長はすごい。。
無遅刻無欠席を二年間続けていた子なので、頑張れば成長できる!という事ですね。
私も勤務中の居眠りを改善くぁwせdrftgyふじこlp 

ちょこちょこ学校にも遊びに来てくれているので、何故そんなに早く出世できたのか聞いてみました!


Q1.何故すぐに業界で活躍する事ができるんですか?

まずは上司との信頼関係を早く築くことです。信頼されなければ大きな仕事も任せて頂けません。
なのでどんな小さな仕事にも責任を持って行うこと、また何事にも挑戦したいという意思表示を上司にすることも大事だと思います。



Q2.販売員として大切な事は何ですか?

常に笑顔で明るい対応をすること、そしてお客様に興味を持って接することだと思います。
接客するうえで商品の説明をすることも大事ですが、まずはお客様の話に耳を傾けること、そしてたくさん質問をすることが重要だと思います。そうすることでお客様の考えていることを知ることができ、お客様との距離も縮まります。


Q3.将来のキャリアアップはどのように考えていますか?

社内公募が定期的にあるのでいつかは本部で企画や販促・プレス、Webマーケティングをしたいです。
※クロスカンパニーでは販売員が実績を残していけば、違う職種に応募する事ができるのです!


次は、店長になりました!と一歩ずつステップアップしていく愛菜を楽しみにしています!
頑張れ愛菜!