資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

チャイルドケアカレッジ) プロへの扉がここにある。

チャイルドケアカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

★★オリジナルクリスマスツリー★★

  • チャイルドケアカレッジ

皆さんこんにちは!
今回はチャイルドケアカレッジから入学前授業の様子をレポートさせていただきます♪
48644.jpg


クリスマスですね★☆★
今年はおうちでクリスマスを過ごされた方が多いのではないでしょうか!

今回の入学前授業ではクリスマスリースを作りました!
保育士さんは、季節にちなんだイベントを子どもたちに教えて、一緒に楽しい思いで作りをするのも大事なお仕事の一つですよね!!
一緒にお絵かきをしたり、工作をすると子どもたちは喜んでくれます!
クリスマにちなんでみんなでクリスマスリースを作ったのですが・・・
すぐにアイディアが思い浮かんで作れる学生さんや、工作するのは久しぶりで苦戦している学生さんもいました!

用意したもの↓↓
ハサミ/カッター/カッター台/グルーガン/ボンド/紙皿/綿/ペン/クレヨン/折り紙/毛糸など・・・

シンプルなクリスマスツリーでかわいいですね♡
48643.jpg


男の子の作品です↓
雪だるまの顔がかわいいですね!!
48642.jpg

大きなサンタクロースを折り紙で作って作りました↓
48641.jpg

なかなかアイディアが出てこなくて、苦手な工作でしたが、しっかりと作品ができました↓
48640.jpg

毛糸をぐるぐる巻いて、とてもきれいにかわいくできましたね↓
48639.jpg

シンプルで大人っぽいツリーになりましたね!

48638.jpg


入学前授業もあと2回です!入学まで頑張ってくださいね★

2021年度4月入学生はまだ若干名募集しています!
ご検討されている方は一度説明会にご参加ください!

週2.5日×2年間⇒保育士国家資格取得