マンガカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】CMOの初仕事!AO授業の様子をお届け!

  • マンガカレッジ

2020年10月20日(火)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(^^)/


大宮校、新CMOが決まりました!!

まず初めにCMOとは??
「キャンパスメイト大宮」の略称で、
学生が楽しく快適に学べるよう、
日々のサポートをさせていただく
生徒会のような組織です!
主にAO授業のサポートなどを行っております。



次回から、定期的に大宮校の入学前授業のブログ作成をCMOが担当しますので今後もぜひご覧ください!!

今回はCMOの初仕事!
マンガ・イラストコースAO授業のサポートを行いました。
受付や御案内、授業サポートなど、大活躍でしたよ!!


kore.jpg

今回はキャラクターデザインについての授業様子もお届けします!


まずは、細かなプロフールを決める作業から!
細かい項目が書かれた用紙の空欄を埋めていく形でプロフィールを作っていきます。


122066675_506981066925452_6205227751805654590_n.jpg


難しそう…
と思っていましたが、みんなどんどん案が浮かんでいたようで、すらすらと書いている子が多かったです!すごいshine


122115815_391085992073390_3627197072786368640_n.jpg

それを埋めたらついにキャラクターを描いてゆきます。
だんだん形になっていきますね!ワクワクhappy02note


122101786_366397501446536_5156142416683953536_n.jpg

他にも、入学するにあたってのお話や、元ネタをしっかり調べることなど、
たくさんお話していただきました。


みんな真剣に取り組んでいて、アイデアも豊富で、これからの成長が楽しみですhappy01impact


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー