マンガカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校】「君の名は。」「天気の子」のキャラクターデザインを手がけた田中将賀さんセミナー!!

  • マンガカレッジ

2019年09月18日(水)

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です!!

9月16日(祝・月)!!
「君の名は。」「天気の子」
「あの日見た花の名前を僕達はまだしらない。」などの作品で、
キャラクターデザインを手がけた田中将賀さんによる
スペシャルセミナーが行われました!!
イラスト9月販促告知キャプチャ.JPG
セミナー内容は、
トークショーと全国の校舎をネットでつないでの作品添削。

トークショーでは田中様より、
絵を描くには自身の経験がとても重要だそうです。
自分で見て、経験したものが多ければ多いほど表現やアイディアが出てくるので
イラストレーターは家にこもらず色んな場所へ出かけるべきだなど、
参加者の皆さんにたくさんためになるお話を頂きました。

続いて添削では、全国の参加者の皆さんの作品に、
直接たくさんのアドバイスをして頂けました!
「君の名は。」の制作に携わった方に
自分のイラストを見てもらえるなんて感動ですね!!
image4 (9).jpeg image5 (6).jpeg
大宮校も添削に参加!在校生の力作を添削いただきました!!
image1 (25).jpeg image2 (18).jpeg
セミナーに参加したみなさん!
回はたくさん貴重なお話を伺うことが出来ましたね!?

今回、田中さんから聞いたアドバイスを、
即実践!してこれからの作品作りに活かしていってくださいね!!
皆さん今回はお疲れ様でした~(^O^)vv


~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
マンガカレッジ、体験・セミナー開催中(^O^)

top_main01.jpg
詳細は、こちらupupupからチェックflair
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー