マンガカレッジブログ -大宮校-

rss

夜間・週末【イラスト講座】授業紹介!♪

  • マンガカレッジ

2016年01月13日(水)

皆さんこんにちは!

季節の変わり目で寒くなったりあったかくなったりを繰り返していますね。
皆さんも風邪をひかないよう、お体を大切にしてくださいね!

さて、今週は夜間・週末【イラスト講座】のご紹介です。
今回のお題は、「ドットでアニメーションを作ってみよう!」です。

アニメーションって難しそう・・・と思っているそこのあなた!
実はアニメーションにもいろいろあって、今回のようなドットで作る素材のようなアニメーションから、普段テレビでやってるアニメーションまでいろいろあります。

そのアニメを作る最初の段階が「ドットでアニメーションを作る」ことなんですね。

実際に作ったキャラクターや絵が動くのって面白いと思いませんか!?

私が写真撮影していたときも、生徒さんの動く絵を見て、こんなこともできるんだ!ってびっくりしました。

そんなイラスト講座の授業風景を紹介します!


全員絵を描くことに夢中です!
イラスト授業風景.jpg
























液タブでの個別添削!僕も液タブほしい!(笑)
イラスト個別添削1.jpg
























和気あいあいとアットホームに指導をしていきます!
イラスト個別添削2.jpg























いかがでしたでしょうか!?
イラストの授業ってこういうこともやるんだ!って思った方も多いと思います。
実際の授業を見てみたい方のために、授業見学も募集しております。

ご興味がある方は是非校舎へお問い合わせください!
0120-992-038まで!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー