マンガカレッジブログ -大宮校-

rss

【大宮校 在校生インタビュー】ゲームカレッジ編①

  • マンガカレッジ

2024年07月25日(木)

みなさん、お久しぶりです!

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です!

最近、30℃越えの気温が続いていますね!?

総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です!



今回は、大宮校にあるカレッジの在校生紹介!

をさせて頂ければと思います!!!

第一弾は、ゲームカレッジ!!!!

ネスタくん.jpg



〇自己紹介をお願いします!

ゲームカレッジプログラマー専攻の福﨑ネスタです。

ヒューマンアカデミーのシャフロンリーダー(生徒会長)をしています。

〇中学時代のエピソードや将来の夢を教えてください!

中学1年生の頃、ユーチューバーの動画編集をしていました。

デジタルを使用した何かのクリエイターになりたいという夢はありましたが、

まだはっきりはしていませんでした。

しかし、中学1年生の終わり頃にコロナウィルスが流行りだしました。

最初は学校に行かなくていいと言われ喜んでいましたが、3日くらいで飽きてしまい、

それなら新しいチャレンジをしよう!と決めて始めたのがゲームクリエイターの道でした。





〇このタイミングでヒューマンアカデミーに進学しようと思ったきっかけは何ですか?

ゲームクリエイターという夢を決めてからは

早くその世界に飛び込んでゲームを作りたいという気持ちになりました。

高校で苦手な物を学ぶより好きなものを学んで

自分を追い込める学校はないかなと選んで見つけたのがアカデミーでした。



〇高校の専門授業とヒューマンアカデミーの授業の違いは何ですか?

やっている内容は全く違いますが、大きく違うのは一人で作るのかチームで作るのか、授業時間だと思います。

もちろん高校は高校でしか学べない良さもありますが、その技術に特化することはできません。

アカデミーは専門技術に特化ができ、ゲームを作るためのコミュニケーションを鍛えることができます。



〇年齢が異なる学生と友達になれますか?

ゲームカレッジでは絶対にできます。断言します。



まだまだお話続くのですが、

長くなってきましたので、在校生インタビュー②に繋げます(>_<)

次回をお楽しみに~☆彡



~夏のスペシャルオープンキャンパス開催中~

OC画像キャプチャ.JPG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー