夜間週末コースブログ -大宮校-

rss

【大宮校、夜間・短期講座】クリップスタジオ講座開講しました!!

  • 夜間週末コース

2020年08月27日(木)

みなさんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(^_-)-☆

まだまだ残暑が厳しいですね…。
熱中症には気を付けてくださいね!!

image6.jpeg

ヒューマンアカデミー大宮校では、
8月22日(土)から「クリップスタジオ講座」開講となりましたhappy02notes


今回は授業の様子をお見せしたいと思いますsign03
初回の授業なのでまずはパソコンをどのくらい使えるのか確認を行いますpunch

パソコンをあまり使ったことのない生徒さんもいるので
タイピングチェックをしてどのくらい打てるか見ていきますsign03
いざ挑戦となると中々難しい…gawk

みなさん果敢に挑戦されていましたhappy02punch

キーボードの配置、名前
クリック、ダブルクリック、ドラッグ
板タブの使用方法
もやっていきますsun

クリスタ.jpeg


電子機器に詳しくない方、クリップスタジオを使ったことのない方でも
安心して参加できますねlovelygood

またクリップスタジオを使用するために必要な
ショートカットについて学んでいきます!

Ctrl+スペース  =移動
Shif+スペース =拡大、縮小
Ctrl+Alt      =ブラシサイズ変更
Ctrl+Z      =上書き保存
Ctrl+T      =変形



クリスタ3.jpeg


次は取り込んだ画像を下地にして、
レイヤーを重ねてなぞっていきますrock

板タブに慣れるまで少しコツがいりますねsweat01
まずは慣れていき、自由にペンを動かすことが必要になりますwink

今まで使ったことのない方も、
楽しく授業参加できたというコメントをいただきましたshine

デジタルでイラストを描いてみたい方、
クリスタを使ってみたいけどどうしたらよいか分からない方sign03

是非クリスタ講座に参加してみてはいかがでしょうかnotes

クリスタイラストキャプチャ.JPGのサムネイル画像

資料請求.png学校見学.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー