夜間週末コースブログ -大宮校-

rss

【大宮校、夜間・週末コース】イラスト講座(応用)☆デッサンクロッキー☆

  • 夜間週末コース

2020年07月05日(日)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校
マンガ・イラスト夜間・週末コースです(>_<)


先日から、夜間・週末、
「イラスト応用コース」が開講しました~☆=
IMG-2475.JPG
今回の授業テーマは
「デッサン・クロッキー」pencil
先生が用意したモデル画像を見ながら、
人物、背景、など忠実に形を整えて、
書き込んでいきますshine

デッサン力は、
これから絵を本格的にやる方には必須の基礎力ですflair
皆さんしっかり身に着けていきましょうwink
IMG-2473.JPG
ちなみに・・・
今回のデッサン・クロッキーは、
PCにてイラストソフトを使って、
デジタルで描いていますhappy01

デジタル・クロッキーを
デッサンを行うって新鮮ですねsign03
IMG-2474.JPG
このデッサン・クロッキーのポイントは、、、
「普段自分が描き慣れているキャラクターにならないように気を付ける」flair

ポイントを気にしながら、先生に
「どの部分を修正したらいいのか」「何が足りないのか」など
アドバイスをもらいながらみんな真剣に取り組んでいましたshine

自分の得意・不得意なところが把握できるなど、
とても勉強になる授業でしたね~catface
最初はなかなか難しい部分もあるかと思いますが、
皆さん、一緒に頑張っていきましょ~うwink

~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
週1回からプロを目指すflair
マンガ・イラスト講座の詳細はsign02

マンガ.JPG
こちらupupからチェックbell
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー