夜間週末コースブログ -大宮校-

rss

【大宮校】夏のオープンキャンパスレポート Part3(>_<)

  • 夜間週末コース

2019年08月27日(火)

みなさんこんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー

大宮校です(^^)/



夏のオープンキャンパスレポートPart3!

~Part3 キャラクターイラストの授業 編~

今回はマンガカレッジ

イラスト体験の様子をお伝えします!

DSC_3896.JPG

今回は【〇△̻̻☐講座】と題して、

形から見るそれぞれのキャラクター性を勉強していました。



たとえば…

〇は

パンのヒーローや猫型ロボットなど

優しい・穏やか・かわいい

などの印象




△は

鋭い・神経質・わがまま

といった印象が出ました。

地が大きく天が小さく不動の安定感があります。




画面が安定するので三角構図とも呼ばれ、用いられているそうです。



☐は

安定感・たくましい・リーダー・体育会系のイメージ


などなど



プリントの〇×△☐に書き込んで、各々の思う〇×△を表現します。

△でおにぎりを作ったり、家にしたり、なかなか個性的!?

DSC_3895.JPG

大体の形で印象がこんなにも変わるんですね!?

皆さんもぜひ!身の回りの〇×△探してみてください(>_<)



ヒューマンアカデミーマンガ・イラストカレッジ

これからの体験授業・イベントの詳細は、


ha_kw01_manga.jpg

こちらupupからチェックflair





















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー