夜間週末コースブログ -大宮校-

rss

【大宮校】8月22日 夏のオープンキャンパスの様子をお伝えします(>_<)

  • 夜間週末コース

2019年08月25日(日)

みなさんこんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー

大宮校です(^^)/



今回は、8月22日に行われました、

ゲーム・イラスト・声優・俳優・歌手など

様々なコースの体験授業の様子を皆様に、

コースごとにお伝えしていきます!!



~Part1 ゲーム体験授業~

今回のゲームの体験授業では、、、

開発に欠かせない企画会議を行っていました!!


DSC_3874.JPG

まずは既存のゲームを通して、

ルールを一つずつ明確にしていきます

たとえば…



・〇〇のカードを集める

・体力は20

・1ターンごとにカードを引く などなど



特に大事なのはflair

・何で始まるか

・何をもって勝利とするのか

・ターン中の動作
なのだそう。



確かにこれだけでかなり方向性が決まりますねhappy01

企画会議はここからが本番ですsign03

このゲームに【協力】という

要素を足すとどういうゲームになるか


を考えていきます。



それぞれの思う協力とは何かを意見交換しながら

新しいルールを制定していきます。



この回では

>>>4人でボスを倒すという新しいカードゲームに!?


DSC_3877.JPG

1人はボス。

4人は配られた手札を見せ合い相談できる。

4人は手札がなくなったら負け。ボスのHPを0にしたら勝ち。

という新しいゲームに仕上がりました。



どんどん新しいアイディアが出てきてワクワクしますねheart04

会議開始時とは全然別のゲームになりました!!



たくさんの人の想いや意見をぶつけ合い

磨かれていく企画会議・・・


ゲーム業界に興味がある、

見てみたい、そう思った方は、


ゲームカレッジキャプチャ.JPG

こちらupupから

体験や資料請求をお申し込みください!






















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー