デザインブログ -大宮校-

rss

【大宮校 夜間・週末】デッサン授業 人物クロッキー会!

  • デザイン

2020年01月25日(土)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校
夜間・週末コースです(><)


今回は、毎週日曜日に行われている「デッサン授業」の様子を
お見せしようと思います!
IMG-1267.JPG
今回は、人物クロッキーというモデルを短時間で素早く描画し、
人物の形を捉える訓練を行いましたflair
※モデルはhumanスタッフの方が手伝って頂きましたsign01


モデルの方のポーズを見ながら、10分間で
スケッチしていきますsign01

立つ・イスや地面に座る・物を使ったポーズなど、
さまざまのポーズをしてもらいながらみんなモデルの形を捉えていきますshine

10分間の短い時間帯でみんな苦戦していたけど、形を捉えて描けていましたsign01
IMG-1276.JPG

IMG-1268.JPG

みなさんお疲れ様でした

クロッキーはデッサンと違い数時間、数10分間の短い時間帯で

描き切れていない部分などあると思います。

ですが、クロッキーは人物・動物など動きのあるものを

素早く描き形を捉える訓練です!

ちなみにデッサンやクロッキーは目を鍛える訓練でもあり、

やり続ければ、その分自分の成長に繋がります!

画力を上げたい方はやってみて、今の自分の感覚を試してみては

いかがでしょうかhappy01














  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー