デザインブログ -大宮校-

rss

【大宮校 夜間・短期コース】☆2020年4月生プレレッスン☆マンガ・イラストコース

  • デザイン

2019年12月23日(月)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校です(><)


今回は、先日12月21日(土)に行われた、
4月生プレレッスンの様子を
少しお見せしようと思います!!
IMG-0931.JPG
今回はのプレレッスンは、
キャラクターを描く際に必要な「重心」について学びました!
「重心」とは、物体を一点で支えた時、
重さの釣り合いが取れる点の事を言います。
※簡単に言うと、人や物を支える力ですかね。。。

先生が用意してくださったプリントをもとに、
キャラクターの重心を意識して描いていましたsign01

人の身体の重心については、
体型や体勢によって位置が異なりますし、
年齢や性別でも変わります。
皆さん、苦戦しながらも、
自分のイメージを描いて楽しそうでしたhappy01pencil
IMG-0932.JPG
重心を意識しながら書いてみると
自分の癖や基礎がついて画力がついていきますねlovely

皆さん、これからも、
自身のスキルアップのため、
色々な作品を描き続けて、
画力の向上に努めて行きましょう~~sun
お疲れ様でした<m(__)m>

※2020年4月生もまだまだ募集中※
~週1回からプロを目指す~
イラスト・マンガそれぞれの
コース詳細・イベント詳細はsign02

ha_kw01_manga.jpg
こちらupupからチェックflair










  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー