デザインブログ -大宮校-

rss

✿高校生限定✿擬人化キャラデザ体験しました!

  • デザイン

2019年03月19日(火)

みなさん、こんにちは!
ヒューマンアカデミー大宮校です!!

3月17日、高校生限定のイラスト体験をしました★
今回のテーマは『擬人化キャラクターデザイン』!!


擬人化体験.jpeg

動物やモノの「性質」を意識して
キャラクターの「性格」や「見た目」を決めたり、
先生からアドバイスをもらいながら自由に描いていきました~happy02flair

「狐dog」、「宝石shine」、「花tulip」、
中には「点滴hospital」の擬人化している子も!

現役マンガ家の先生は
見本として「地球typhoonを擬人化して女の子を描いてきてくれましたribbonshine

★参加した方々のコメント★
・今まで描いたことがないキャラクターを描くことができたので、楽しかったです!
・擬人化を描いたことはありましたか、特技や弱点までは考えたことがなかったので新鮮でした。
 学生のイラストの例を見る時間あったらよかったです!
・普段は服のデザインを描いているのでキャラクターを考えて描くのが大変だった・・!
 キャラクターの描き方を教えてもらって少しコツを覚えることができた!


みなさんお疲れ様でした!!
擬人化はなかなか難しく大変だったかと思いますが、
みなさんそれぞれ個性が出ている作品になっていましたnotes
次回は学生の見本作品もご用意しておきますね(*^_^*)shine


次回は・・・
3月21日(祝)11:00~12:30 
イラスト・声優 体験同時開催しますsign03shine


↓ご予約はこちらから!

※ご質問等にご興味分野ご記入くださいね

春のOC.jpgのサムネイル画像

皆さんのご参加お待ちしております!!heart04




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー