校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校】デッサン授業! 石膏像デッサン!!

  • ゲームカレッジ
  • デザイン
  • マンガカレッジ
  • 夜間週末コース

2020年01月01日(水)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校
夜間・週末コースです(><)


今回は、「デッサン」で石膏像を使ったデッサンを行いましたので
授業の風景をお見せしようと思います!
IMG-1404.JPG
まず、石膏像とは…古代彫刻やルネサンス彫刻などの複製に用いられていたもので、
         今では、大抵の美術大学の入学試験に出題されていますflair

そんな石膏像ですが、結構奥が深く勉強になる点が多くありますshine

例えば、石膏像は真っ白いモチーフなので、
白い紙に黒い鉛筆で描けば描くほど黒くなっていきます。


真っ白だけどそこに形は存在するわけで。
ですから、明暗を使わずに「白いモノを白く描くにはどうしたら良いのか?」
をすごく考えさせられますねhappy01

石膏の描き方は、しっかり画面の中央を図って目印になる線を引き、
石膏像全体を画面に納めて、頭部や顔のディテールの形状を主に線によって
大まかな形を描き進めていきました!
IMG-1411.JPG
IMG-1412.JPG

皆さんお疲れ様でした!
石膏像でデッサンをやるのは初めてで皆さん苦戦
していましたが石膏像でデッサンするのはすごく勉強になるので
気合をいれて頑張ってくださいね!


~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
週1回から画力UP・プロを目指す!イラスト講座の詳細はsign02

ha_kw01_manga.jpg
こちらupupupからチェックflair

















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー