校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校】ゲームカレッジ【コンテンツ制作】☆発表会 Vol.2☆

  • e-Sports
  • ゲームカレッジ
  • デザイン
  • マンガカレッジ

2019年12月29日(日)

皆さんこんにちは!
ヒューマンアカデミー大宮校です(><)


今回は、先日Vol.1を掲載をしました、
ゲームカレッジ「コンテンツ制作」授業、
ゲーム発表会の様子をお見せしたいと思います!

今回は、各4チームに分かれて、
自作ゲームを発表する会で、
次の改善点やゲームの方向性などを見つけていきます!!
IMG-0879.JPG
最初にチームは「霊を着目した」スマホゲームですsign01
ゲーム舞台は日本のとある孤島
内容は「善霊を操り、悪霊を倒す」シンプルなゲームsign01
今は、チュートリアルの作成途中ですが、
ほかのチームの方や先生方のアドバイスをもらい
ボス戦の作成世界観をもっと意識するとの事でしたflair
IMG-0881.JPG
次のチームは、「脱出と脱走」を題材にしたゲームですsign01
ゲーム舞台は監獄、内容は、
「監獄の仕掛けを避けていきステージを進めていくゲーム」ですrun

現在は、様々な仕掛けやキャラクターの動作と表情の
プログラムを作成しているみたいですflair
ほかのチームや先生方は仕掛けに殺意が足りないとの事で、
一目見てわかる仕掛けの制作にあたるみたいですgood

皆さんお疲れ様でしたsign01
自分達でゲームを作るってすごく大変で、方向性も変わってきますflair
ゲームは一人じゃ作れない。実際にプレイして楽しめるまでがゲームですshine
皆さん、これからも頑張っていってくださいね~winkgood


~総合学園ヒューマンアカデミー大宮校~
ゲームカレッジの詳細は・・・

ゲームカレッジキャプチャ.JPG
こちらupupからチェックflair







  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー