校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校 夜間・週末】イラスト基礎コース!動きのあるポーズを練習!!

  • ゲームカレッジ
  • デザイン
  • マンガカレッジ
  • 夜間週末コース

2019年11月19日(火)

皆さん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校、
夜間・週末コースです!!


今回は、毎週土曜日に行われている
イラスト基礎」の授業風景を
少しだけ皆さんにお届けしたいと思います(^O^)vv
IMG-0495.jpg
今回の授業は。。。
人物の重心」を意識したイラスト作成を行いましたhappy01
テーマは。。。
重いものを持ち上げる男女のイラスト制作

重心とは、
物体を一点で支えた時、
重さの釣り合いが取れる点
の事を言います。
※簡単に言うと、人や物を支える力ですかね。。。

人の身体の重心については、
体型や体勢によって位置が異なりますし、
年齢や性別でも変わります。
皆さん、苦戦しながらも、
自分が思う重いものを描いて楽しそうでしたhappy01pencil
IMG-0497.jpg

IMG-0500.jpg
歩く、走る、跳ぶ、座るなどの動作には重心が存在し、
マンガやイラストを描く際に頻出する基本的なポーズですflair
それを理解をすることで、
さらにより動きのあるイラストやマンガに仕上げることができ、
ポージングの幅が広がり迫力を持たせることができますsign03

イラスト全体に安定感を持たせるには、
重心の理解も重要となってきますので、
それぞれの重心の位置などを意識したイラスト制作を心がけて、
個性のある素敵なイラストを創れるように
頑張っていきましょう
sign03


~週1回からマンガ・イラストのプロを目指す~
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校、夜間・週末コースの詳細はflair
マンガ.JPG
こちらupupupからチェックnotes



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー