校舎ブログ -大宮校-

rss

【大宮校、夜間・週末】演技コース 少しホラーな題材でした・・・ 

  • パフォーミングアーツカレッジ
  • 夜間週末コース

2019年08月04日(日)

皆さんこんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー大宮校
声優ボーカル養成講座です(^^)

今回は、平日夜に行われております、
平日演技コースの授業の様子をお届けします!!

DSC_3658.JPG
今回は、不思議な雰囲気と、
時々ヒヤッとするような
少しホラーな台本を使った講義で、、、
見入ってしまいましたcoldsweats02sweat01

以下、少しだけご紹介です!!
突如男のもとへ不思議な姉妹が現れ
この森の奇妙な噂を話し出す。。。

登場人物は3人
・森に迷い込んだ男
・艶めく女(姉)
・純真無垢な女(妹)


この題材を、
キャラクターを
ローテーションしながら演じていきますhappy01

DSC_3725.JPG
姉妹の差をつけるために、
姉を演じる際にオネエの設定だとどうなる?や
ボンテージの強烈キャライメージだとどうなる?などなど
先生からディレクションがあり、
様々なプランで演じていました。
それだけで作品がガラッと変わりますね。おもしろーい!lovely


他にも
・びっくりした時の表情や反応をもっと想像して表現すること
・動くタイミング
・話す相手ばかり見て小さい世界にならないこと

などなど。。。
.
「こうだったらどう思う?」と
生徒さんから表現を引き出したり、
先生が実際に演じて見せてくれたりと、
分りやすく楽しい授業でした。


次に演じる時は、どれだけ変わっているのかsign02
今から楽しみですね!smile

またお邪魔させて頂きますね~~shine


総合学園ヒューマンアカデミー大宮校では、
週1回~始める声優・タレント・俳優・ボーカル講座を開講していますflair

mv03_pic_vocal2.jpg
講座詳細
イベント・体験なども合わせて、upwardleftupwardleftupwardleftこちらからチェックnote

たくさんの皆さんのご参加・お問い合わせ、
お待ちしております<m(__)m>


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

ヒューマンアカデミー大宮校 LINE公式アカウント

@omiya_humanをフォロー